※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロジェクトD
その他の疑問

9ヶ月の息子が後頭部強打(*_*)今日0時頃、息子が眠くてグズグズだった所…

9ヶ月の息子が後頭部強打(*_*)

こんばんは、同じような経験のある方 コメント頂きたいのですが…
今日0時頃、息子が眠くてグズグズだった所 旦那が抱っこしていたのですが 息子が急に仰け反ったらしく旦那の胸の高さからフローリングの床に後頭部から落っこちてしまいました。(高さ1m以上はあると思います。)

ゴンっと音と共に大泣きでした。眠くてグズグズなのもあり20分くらい泣きっぱなしで 抱っこしてあやしたのですが中々泣き止まず とりあえず嘔吐はありませんでした。
一部始終私は見ていなかったので詳しくは分かりませんが、ずーっと泣きっぱなしで眠いグズグズもあり 落としてから40分くらい経ち私の抱っこで寝ました。

ですが、左後頭部の出っ張ってる所?ら辺にたんこぶらしきものが出来ている気がします
右側と比べると少しボコっと飛び出ているようで、色は肌の色と一緒です

そしてやはり痛むのか、抱っこで寝てもういいかなーと思い 仰向けに寝かせようと置いた瞬間すぐ大泣きです。
それから3時間抱っこをして、たんこぶが無い側を向かせて添い乳をして今やっと寝ました。
普通にスヤスヤ寝ていますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
一番は病院に行くのがいいのはわかっています、起きて様子次第で病院に行こうと思っています

これに気をつけたほうが良い、などとにかくアドバイスをください。
心配で心配でT^T

コメント

りとくんまま

初めまして🎵

抱っこ中の落下ありました!
けど赤ちゃんの頭って結構
石頭なので嘔吐なく大泣きまで
したなら全然大丈夫だと思いますよ!
泣かずのほうが危ないですからね!
痛くてびっくりで泣いたのでしょうね😳😭

みー ♩

すぐに泣いて嘔吐もないなら大丈夫だとよく言われますが、その高さから落ちて、しかもずっと機嫌が悪いなら私だったら夜間救急連れて行きます。
何かあったら怖いなので…
先生に直接診てもらって、先生から直接どんなことを気をつけて見ているべきか聞きたいです。

茗

たんこぶはブヨブヨしていませんか?
ブヨブヨしていると、出血を起こしている可能性があります。
頭を打った場合、1週間くらいは気をつけて様子を見る必要があります。
さすがに1mは高さがありますし、打った場所も後頭部ですから、出来れば救急に行った方が安心かと思いますよ!