※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2人目を妊娠されたママのこんな投稿です。・・・・・…

今日のイチオシは、2人目を妊娠されたママのこんな投稿です。

・・・・・

二人目は男女どちらかなぁなんて旦那と話してて、さっき病院でエコー見たら、、、
双子ちゃんだったぁぁあ‼️
びっくりです。二人とも心臓ぴこぴこしてた。
予定日確定まで2週間後だけど誰かに言いたくてつぶやいてしまいました😆
年子で双子、、、ドキドキ。

・・・・・

みなさんは、妊婦検診の時にびっくりしたことはありますか?ぜひ気軽に回答してみてくださいね♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

みかん

双子ちゃんいいですね😊

はじめてのエコーを見た時3mmだよと言われて本当にびっくりしました!!
たった3mmなのに一生懸命お腹の中で生きていてくれているんだなって。
今では2kgを超えていてつい最近まであんな小さかったのになぁって驚いてます笑

赤ちゃん一生懸命生きてくれているから日々の励みにもなります!!

あと少しで出産予定なのでその時はどれくらい大きくなってるかな、画面越しじゃなくて可愛いお顔が直に見れるかな、お腹の中で動きを感じていたけどお外でも沢山動くのかな、楽しみにしてます😊

うえ

年子で双子!
 うちは双子が先ですが、うちも年子で3人目です🙋。毎日忙しくて大変だけど、楽しいです😄✨

産前も産後も大変だけど頑張ってくださいね✨性別もどっちか楽しみですね~‼

やち

双子ちゃん羨ましいなあ☺️
二倍大変とは思いますが、憧れますね✨

わたしは妊婦検診妊娠3ヶ月で性別が男の子と分かってしまって、「え?!もう分かるもんなの?!」とビックリしました。
その後の準備は性別に迷わなくてすみましたが🤣

• な

妊娠3ヶ月で性別わかるんですね😳ビックリしちゃいました‼️😆

• 11月3日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

今はもう、3ヶ月で性別が判るんですね。今の医療は進歩して早いですね。

• 11月3日
  • なつ🍊

なつ🍊

うちも13週で判りました〜🤣なかには産まれるまで見えなくて判らない子もいるのに、その後の検診でも毎回足を開いていて見せてくれたので検診の度に「男の子です」って言われてました😂

• 11月6日
a.y.k

私も年子で2人目がまさかの双子でした🤣❤️
だから、その気持ち、凄く分かります🤗
ドキドキ(∩´∀`∩)💕

くら

年子で双子大変そう😵
私は2人みるのがやっとだから、双子ちゃんママはほんとに尊敬します!✨

あさこ(*^o^*)

年子で双子!
大変そうだけど喜びも2倍ですね✨
おめでとうございます!

私は2人目が妊娠12週で男の子とわかってびっくりしました😲
もうちょっと男の子かな?女の子かな??ってわくわくしてたかったな…っていう思いと、早くわかって準備がしやすいな…という思いと両方でした😂

かな

双子と言われたとき衝撃すぎて
双子ってなんだっけ??
ってなりました🤣

親戚などは遠いのでワンオペ育児ってのはわかっていたので、その後から不安でしたがなんとかなってます🤣

• 綾奈

綾奈

双子ってなんだっけ??
    に笑っちゃいました😂❤️

• 11月6日
  • かな

かな

夫婦共親戚などに双子いないから自分が双子産むなんて思ってもみなかったので、初めて行った時に言われたので足開いたままそう思ってしまいました🤣

• 11月6日
  • 綾奈

綾奈

双子の男の子、可愛いですね❤️
    大変だとは思いますが、双子のママは憧れます❤️

• 11月6日
かじはる

めっちゃ大変やろうけど頑張ってください(^^)
うちは双子ではないですが年子で上の女の子がお腹がおっきくなっていくのと同じくらいやきもちの気持ちも大きくなりました笑っ
しんどくてたまらなかったですが今落ち着いてなかよししてるのがかわいいです、、

ハナハナ

なさん
みかんさん
みかんさん

みく

双子と病院で聞いた時は、あぁ、そうなんですか。みたいな感じで実感わかなくて、旦那さんに言ったら実感湧いてきて😃💦
双子ちゃん可愛いですよね⭐️
大変だけど嬉しさも2倍、私も双子で良かったなぁって思います⭐️

双子ちゃん🎵いいですね😍😍
わたしは治療しないと絶対むりと言われてずーっと不妊治療してて、ずーっとダメで、卵巣が腫れてしまい、治療いったん休みましょうと言われていた時期に妊娠しました!✨
なのでエコーみて、「あれ?👶いますね!」って言われて本当に嬉し泣きしました😂

マシンガントーク

同じく、二人目妊娠で病院行ったら双子でした!!
まさかまさかですよね(笑)。
驚きも喜びも、つわりも産まれたあとの大変さも2倍ですが、とっても可愛いです❤️

ゆかちん

おめでとうございます👶👶
双子ちゃんの性別気になりますねー❤️❤️

あゆみ

私自身双子で育ちました😊
しかし私のお腹の赤ちゃんは1人でした!

迷信などでお腹が丸くなる・お肉を好まない・顔の表情などから女の子だろうとたくさんの方から言われ、自分自身もそうだろうと信じていました✨

しかし検診の時にエコーに突起物が😳男の子でした。
拍子抜けしましたが、主人もとても喜んでいたので結果オーライですね❤️

双子ちゃん大変だとは思いますが、楽しみながら育児できると良いですね😊

• かおり

かおり

こんにちは、急にすみません!
    私もあゆみさんと同じで私もお腹の見方顔の症状から女の子だと言われてました!
    エコーでも中々見せてくれなく女の子だと言われてました!
    が、出て来たのは男の子でした!洋服、下着買い直しました。
    私の旦那も女の子希望でしたのです少しガッカリしてましたが喜んでくれました☺️

• 11月6日
  • あゆみ

あゆみ

こんにちは!
    エコーで判明するには赤ちゃんのタイミングもありますもんね!

洋服の買い直しは😱ですが、希望と違えど旦那さんも喜んでくれたのはすごく嬉しい事ですね😊

• 11月6日
  • かおり

かおり

遅くにすみません!
    そうですね☺️今思えばどちらでも可愛いです💕

• 11月6日
ピょん

双子ちゃん羨ましいです💖
性別も楽しみですね💖💖

刀堂奏

初めての子が双子で先月一歳になりました😊
二卵性だったので親が一人は女の子と思っていたらしく、二人とも男の子と伝えるとちょっと残念がってました。

そして年子で3人目妊娠中です。また男の子。
私はかわいいので嬉しいですが。

私の経験ですが、33週ちょうどで生まれ1ヵ月半程NICU にお世話になりました。
でも今はとても元気です😊

早産になりやすいので気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように(。-人-。)

ぽんすけ

双子ちゃんいいですねー🤣❤
大変でしょうが喜びも2倍ですね♪
私はずっと女の子って言われてたのに臨月で男の子と分かってビックリしました(^ ^)笑

• K

K

横からすいません💦
    臨月までは割れ目とか見えていましたか??😂
    見えて女の子で確定貰ってたのに男の子に変わられたのですか??
    私も性別があやふやで😂

• 11月6日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

里帰り出産だったので臨月で病院変わったんですけど、それまでのDr.は「1度も男の子らしきもんが見えんしきっと女の子やね」って言ってはりました😂でも、産む病院行ったら「あれ?完璧な男の子やで!股間見えるやろ〜」って言われました(笑)なので100%女の子!とは言われてないです(^ ^)性別どっちか楽しみですね💕

• 11月6日
  • K

K

回答ありがとうございます❤️
    まじですか!!最近のエコーでもそんなことあるんですね😂
    ずっと隠されていたんですね❤️
    楽しみにしておきます❤️

• 11月6日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ずっと足伸ばして股間隠してたみたいです(笑)
    産まれるまで絶対とは言いきれないなと思いました😂❤
    こちらこそコメントありがとうございました✨

• 11月6日
  • K

K

やっぱり変わった時は隠してたとかそういう感じなんですね❤️
    私もついてないから女の子かな、、、?て感じなので楽しみにしてます❤️

• 11月6日
  • K

K

ありがとうございました😊❤️

• 11月6日
あ~ちゃん

我が家も次双子で年子です!\(^o^)/

次はどっちかなーって言ってたのに、まさかの双子でニヤニヤと笑いました(笑)

年子ですらハードと聞くのに、まさか双子かーと不安もありますが…お互いがんばりましょー(*´˘`*)♡

生むまで100%じゃないから
名前男女2人分ずつ考えないとワクワクしてます💕

ももんが🐹

おめでとうございます!。
今から楽しみですね。
検診の時にビックリすることはなかったです。
ただ毎回1人目も2人目も「頭大きめだね(笑)」と言われたぐらいですねぇ(笑)。

とら子

嬉しさ2倍ですね!!おめでとうございます㊗️

ポニー

双子ちゃん妊娠おめでとうございます🎵
年子で双子はきっと大変なこともあると思いますが、その分喜びも2倍🎶
これからが楽しみですね😆

私は8月に3人目を出産しました‼
上の2人が男の子だったので女の子も良いなぁと思って検診の時に性別聞くの楽しみにしていたら、しっかりエコーに男の子のシンボルが映り聞くまでもなかったです😅
でも、男の子3人三太郎でも楽しいですよ😁

せいママ

うちは2才差ですが、下が双子の男三兄弟です😄
検診で双子と分かって、同じく誰かに話してくてしかたなかったです。

産まれてみないと大変さなんてわからないですもんね😅

その検診のあと、上の子を予防接種に連れて行ったらその晩から高熱が出て、次の日に熱性痙攣で救急車呼んだのでバタバタだったのを覚えています💦

3人育児楽しみましょうねー😃

繫ちゃんママ

そりゃビックリですよね!!!
双子ですもん(笑)
更に賑やかに大忙しになりますね☀️

ツインズママ

ビックリと言えば、私は双子を予感してたのに病院では、おめでたとしか言われず…で、職場から近い方がいいと思い、1w後に違う病院に行ったら、前の病院で双子って言われなかった?って言われて、自分の予感的中にビックリしました!

ろみん

私自身双子で、上に姉一人の年子で育ちました。三つ子ちゃん?って言われてかわいかったのよ、って振り返っていましたが、25歳にして母の苦労はすさまじかったと思います。
今も感謝でいっぱいで、母はいつまでも越えられないなと尊敬します。当時の母にも伝えたいです。頑張ってください!

くう

おめでとうございます😆💕
双子ちゃん💕いいですね✨
楽しみも2倍ですね⤴️⤴️😉

みぃ

双子ちゃん!妊娠おめでとうございます❗
妊娠中~生後3ヶ月が頑張り時です。妊娠中は いわゆる安定期がないし、浮腫もみたことないくらい膨れました💦産後はオムツとミルクをひたすらループで3ヶ月が経ちます。ほぼ記憶がありません。
でも、そのあとからは、日に日に可愛く 楽しくなります!辛さ2倍ですが、楽しさは2倍以上です。本当に双子で良かったと思ってます!

まずは無事出産されることを第一に!
産後は 子育て お互いにがんばりましょー!

twinmam

家はスタートが双子ですが、年子大変そうですが楽しそうです♡双子育児大変だけど楽しいですよ♡前期破水してリスキーな妊婦ライフだったけど懐かしくって、羨ましいです♡双子の妊婦ライフ楽しんで下さいね!

ひーちゃん♡

私はまさに同じ双子ちゃんとゆう驚きでした😌❤️

『双子…大変やろぉ~?💦』
と、よく周りから言われますが
大変さを忘れる程、可愛さ二倍❤️
と~っても可愛いですよ❤️

双子でよかったぁ💕
と実感してます(*´ω`*)

お身体を大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

みっちゃん

私は7月に双子の男の子を帝王切開で産みましたよ👶👶
私も双子って聞かされた時にはビックリしました🙄
上の子も男の子なので色々と大変です!
旦那は男の子でもいいけど、やっぱり私としては女の子も欲しかったんですけど、女の子には恵まれてないのかも知れないです😢
双子はほんと大変だなぁ〜と毎日つくづく思います💦
だけど、可愛さは半端ないですよ💕

えりちゃん

おめでとうございます🎊💕
双子ちゃんいいですね💕

クローバー🍀

うちも二人目双子です。5歳差ですが😅
12週のときの妊婦検診スタート!って時に双子と判明し、ビックリしました。
さらに、うちは私の妹も双子を出産していたので、まさか姉妹で双子とは💦ってなり、もっとビックリでした❗️

ミカエル

双子すごいですね!

うちは2人目できて、ずっと女の子だろうと思ってたら、先生に男の子だねと言われて旦那と2人でかなりビックリしました(苦笑)
女の子の名前しか考えてなかったのですが、旦那は男の子でとっても喜んでました。

こころ

私も二人目が双子でした👦👧
袋が2つくっきりあって「あっ」とドクターと同時に気づきました。
子どもは経済的に二人かなと思ってましたが😂本心は3人だったのでよいですが。

年子で双子だとかなり大変だと思いますが、回りにどんどん協力してもらってくださいね😌✨

さっち

大変そー!だとは思いますが、天使が一気に二人産まれるって、やっぱり嬉しさ倍なんでしょうね🎵
三人でテンパってる私には双子ちゃんは無理かも!尊敬します❗

4mama❥さーみぃ

おめでとうございます🎊
年子で双子!!
凄ーい😍
ウチも年子ですが単体だったので
双子なんて奇跡!!
どうやったら双子になったのですか?
楽しみですねー😍

なーさん

ゆひ「はむたまたなユナ博多、やなのにかげかなせなきや」やらにゃpn"wu
!.?"w..!!!!
pjPrhgjg

• いちにの

いちにの

むやななそゆなchhfddcjj?!5:(

• 11月6日
関西ママ

わたしは、妊娠が分かる前に大好きなラーメンを食べるも、なんだか気分が悪いなーと思っていましたが気にもせず、それよりも、職場の健康診断が5日後に迫っているのに生理が来ない事に焦っていました。(尿検査、子宮外健診があったので)それも、健康診断の後に、アルバイトで働いているので正規の試験、終わってから名古屋旅行を控えていました。
なかなか生理も来ないので不安になり、試しに検査薬したら、、、まさかのうっすら線が、、、夕方だったので診察ギリギリに病院へ駆け込み調べると、胎芽は確認できないけど、妊娠はしています。と、、、慌てて行ったので原付で行き、叱られました。
まだまだ初期過ぎて職場に言うか迷いましたが、試験も健康診断もあるので上司に時間を作ってもらい話をしました。
結果、正規の試験は見送り。健康診断は受けられるやつだけ。旅行も夜行バスから新幹線に変更。妊娠がわかった途端に体調を崩して、名古屋は吐き気と下痢と食欲不振。仕事も忙しい時期だったので、弱音なんて吐いてられないし、迷惑もかけてられない。新年度になると切迫になりかけ2週間も自宅待機。貧血で立ち上がれない、産まれる瞬間は陣痛に気付かず、診察されたら9センチも開いててポンと出てきました(笑)

と、まさか!のタイミングでの妊娠発覚、陣痛にも気づかないといった出産でしたが、可愛い娘に出会えて幸せです。

2人目を出産する時に、年齢的にも環境的にも今回の出産が最後かななんて思ってたので、本当は3人産みたかった気持ちもあり、双子ちゃん羨ましいです。
大変そうですが、可愛いし、3人仲良し兄弟になりそうですね。

年子で双子!3人兄弟!これは、大変ですね。無理だけはしないでくださいね。

おめでとうございます《*≧∀≦》

うわあ♡おめでとうございます!!
双子ちゃん羨ましいです(๑˘ ˘๑)*.。

たろす

2人目年子で産みました😊
出産前から上の子のイヤイヤが始まり今も赤ちゃん返り激しくて自分のことみて欲しくて、すごい大変です!!

私には双子育てるの無理!て旦那と喋ってます笑

大変さよりも可愛さのほうが大きいって思える人のところに来てくれるのでしょうね✨
子育てがんばりましょう💟

なつ

同じく、双子妊娠でびっくりしました!
たまたま検診後に義母から電話があり、伝えると叫んでました😂まさかまさか、私が?双子のお母さん?ってびっくり‼️
主人と子供3人はほしいなぁって話してて、私自身が4人きょうだいなんで、4人でもいいなぁとも言うてた矢先、3人目妊娠!しかも双子、一気に4人のお母さん‼️嬉しいしかありませんでした😊
お姉ちゃん達は双子の弟が可愛くて仕方ないみたいでお世話よくしてくれます😊

元気な赤ちゃん産んでください👶💕

ら

私も年子で双子です!
あとちょっとで生まれますが、
最初の検診に行ったときは
めちゃくちゃびっくりしました(笑)

妊娠はわかってたけど病院に行く前に双子の夢を2回みて、
母さんにもしかして双子かもよ〜
なんて冗談で笑いながら話してました笑
双子も身近におらんのに双子なわけないじゃーんってはなしてて
病院にいくと、、先生みるの
なかなかかかるな〜なんておもってたら
赤ちゃんは元気ですね〜
けど、双子ですね!!なんて
ゆわれて、え、家系にいなくても
生まれるんですか!!!って
思わずつっこんじゃいました(笑)
その後、親や旦那、友達にゆっても
誰も信じてくれませんでした笑
エコーみしてやっと信じてくれました笑

私も一番上の子が双子でした👶🏻👶🏻
私がみつごで旦那が双子なので全然可能性はあるけどびっくりしました😆
そのあと三女と長男を出産し、今回妊娠しまさかのみつごでした😳💕
いきなり3人増えるので子供達はみんな大喜びしています!

• ぱるん

ぱるん

25才で7人のお子さんですか!?!?すごくビックリしてコメントしちゃいました💦!!遺伝とかもあるんですかね!3つ子って中々出会えないから感動しちゃいました!(笑)更に賑やかになりますね!!

• 11月6日
  • ピーチ

ピーチ

25歳で7人のママになられるんですね!大変そうですが、羨ましいです!
    大家族番組に出て欲しいです(≧∀≦)
    通りすがりですが、びっくりしてついコメントしてしまいました!

• 11月6日
  • LAPIS

LAPIS

4回の妊娠出産で7人の子持ちになるんですね⁉️
    まだ25歳で若くて羨ましいです‼️

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんです😂6人くらい欲しいな〜とは思っていたんですがみつごで一気にドーンときました☺️
    わたしもみつごだし同級生にもいたので私的には珍しい感じしないんですが確かになかなか会わないですよね🌀
    今もかなり賑やかなので毎日パーティー雰囲気なんじゃないかと今からドキドキです(笑)

• 11月6日

退会ユーザー

コメントありがとうございます☺️
    小さいころ大家族のテレビみてて憧れてたので出れるなら出たいです(笑)

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんです☺️普通にひとりずつだったら4人だったんですがまさかの双子とみつごも授かれたのでびっくりです😳💕

• 11月6日
  • LAPIS

LAPIS

あなたも三つ子だなんてさらに驚きです‼️
    しかも同級生にもいたなんて凄いですね!
    私の同級生には双子が2組いました
    それぞれ男どうしと女どうしでした
    中学時代に制服なのを悪ノリして女の双子を交換して授業を受けたら、怪しく先生と全く気が付かない先生と色々いて面白かったです🤣

• 11月6日
  • かおり

かおり

25歳で7人の母‼︎凄いです✨
    私も今27歳で3月に双子出産予定ですが、ななごんさんの3つ子にビックリしてコメントしちゃいました。

• 11月6日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

6人欲しかったと思っていたことにもびっくりです!ななごんさん三つ子さんで、旦那さん双子さんなんですね!😲元気な赤ちゃんたち産んでくださいね~💕

• 11月6日
  • すきやき

すきやき

自然妊娠ですか?宝くじ1等に当たる確率の5倍以上低い確率と言われています!!
    ぜひ年末ジャンボを買ってくださいね…!(笑)

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね🤣
    私は全員女のみつごで、旦那は男女の双子です🐭

• 11月7日

退会ユーザー

コメントありがとうございます🙏🏻
    3月なんですね😆💕お互いがんばりましょうっ😌

• 11月7日

退会ユーザー

私が5人、旦那が6人兄妹でどちらも賑やかななかで育ったこともあり😆💕
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 11月7日

退会ユーザー

自然妊娠です😆そんなにすごい低い確率なんですね😳💦
    そこで使い果たしたきがします😭笑

• 11月7日
  • すきやき

すきやき

妊娠自体が奇跡、スクスク育っていることも奇跡だと思います✨きっと奇跡はまだまだ続きますよー💕
    お体、大事にしてください😊

• 11月7日
ちっち2児のmama♥

双子チャンおめでとうございます💕
私は仕事終わってカラ妊婦検診に行った時にお腹空いたなぁーって思いながらエコー受けてたらお腹の赤ちゃんもお腹すいてたみたいで指しゃぶってました(笑)
驚いたケド可愛らしかったのを今でも覚えてます😁❤

トトロ

上が年子で3人目4人目で双子発覚しました!
女の子男の子の年子からの
今回双子妊娠でオンパレードだね🤰って言われます笑

うさぴ

私も初めてのエコーで双子と言われた瞬間、フリーズしました😮
誰かに言いたくなる気持ちすごく分かります!!!
双子育児だけでも毎日大変なのに上のお子さん居る方はもっともっと大変ですよね😵
でも、本当に双子は可愛いです💓
大変さは2倍どころじゃないですが、お互い頑張りましょうね💪
ちなみに他の双子ママさんもおっしゃってますが、私も22週から入院、34週緊急帝王切開で出産、双子は1ヶ月半NICU→GCUに入院してました。
上のお子さんが居る中で体調管理は大変だと思いますが、無理なさらず元気な双子ちゃんを産んでください😌💓

ありす🐇🕐♥️

双子ちゃん❥❥❥
おめでとうございます🐻🧡

はむぽこ

我が家も年子の双子の三姉妹です😊
妊娠がわかって3回目の検診で先生が「むむっ…🤔」というので赤ちゃん育ってなかったのかなぁと思ったら「2人いる…」と🤣笑"
と〜ってもびっくりしましたし色んな事がかけ巡りました😵
妊娠中は切迫流産に切迫早産で入院生活でしたが無事に産まれてくれてスクスク成長中ですが、本当大変です😂笑"ミルクにオムツの消費半端なーい💥💥
でも2人で遊んだり笑いあったり3人で遊んでる姿みると癒される事は間違いなし😊✨生まれてからは何度もなんで双子なんだろう…とかダメな事とか考えてましたが大きくなるにつれて落ち着きますしどんな風に成長するか楽しみです😋💓
元気な双子ちゃん産んでくださいね😍そして頼れるところはしっかり頼ってください❤️

RenMama❤︎

逆子だったのですが
エコーを見ながら先生が
赤ちゃんあぐらかいてますね!
っていわれてびっくりしました(笑)

黎音

双子ちゃんおめでとうございます!とびきりのサプライズですね!無事すくすく育ちますように💕

あゆ

おめでとうございます!!年子で双子。。考えただけで壮絶ですが、幸せも3倍ですね💓💓💓💓💓

3人目こそ女の子!と思ったら双子でビックリ!
心境が似ていたのでコメントさせて頂きました⭐笑

性別わかるまでも、ドキドキ二倍ですね🤣

前回一卵性の双子を授かり
今回一卵性の3つ子でした。
もう、驚きですよね
結果的に繋留流産しましたが
ホッとしたのもあります

トトロ

あたしも検診でまさかの双子でぶっ飛びましたよ‼でも、本当嬉しかったです😂💓胎動が出るまで大丈夫かな?って不安もあったけど出てからはおっ、今日も元気だな‼って過ごしてました🎵
育児は大変だけど本当可愛いですね!

candy dog

私も今日は心拍確認できるかなぁ♡と思い心拍確認に行ったら、まさかの双子!!
2つも心拍確認できました!

ハウルが好き

双子ちゃん、おめでとうございます🎉双子ちゃん妊娠してる!と知った時のお気持ちってどんななんだろう〜とニヤニヤしながら投稿を読ませていただきました☻︎赤ちゃん1人を授かる確率もすごく奇跡的だし、ましてや双子を授かる確率も物凄く低いですから本当に奇跡ですね✨きっと2倍の大変さだと思いますが、その分幸せも2倍\♡︎/楽しみですね!

双子ちゃん、良いなあー!つくりかた教えてー!笑笑

あい

分かります分かります(笑)
内診台に乗りながらお金かかるなあとか車乗り換え必要だなあとか色々過ぎってました💦

先生に「うん、2人しかいないね」って言われたのが強烈でした…

パトラッシュ

おめでとうございます✨
双子ちゃんかわいいだろうなあ💓
考えるだけでにやけますね😍

うさこ🐰

わあぁ!
おめでとうございます😍
双子ちゃん、大変かもしれないけど、可愛さも楽しさも2倍✨
羨ましい♡
最近よく双子ちゃん見かけるのですが、ベビーカーにふたり乗ってるのが可愛くて、つい眺めてしまいます😁💕
お体大事にしてくださいね。

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

いつくらいに双子って気づいたんですか(*´◒`*)
双子ちゃん大変そうですが可愛いですよね

^_^

おめでとうございます!

双子ちゃんってきいただけでも
本当可愛いです!

出産大変かと思いますが
嬉しさが2倍ですね

応援してます!

さぁちゃん

おめでとうございます(^^)
双子ちゃんいいですね😊 楽しみも2倍ですね💕

私も年子で妊娠中です😆 まだ産まれてこないかなーなんて思ってます✨

ままっち

わたしも
双子ちゃんかもって看護師に言われた時、ア然としました〜
頭の中に双子なんて考えても居なかったし、まさか自分が双子妊娠するとは😂
双子ちゃん欲しいなぁって昔から思ってましたが現実に😌
妊婦の時はすごいお腹で大変でしたが、産まれてすごく可愛いです。頑張ってくださーい💕

m

素敵です❣️
おめでとうございます❣️

たま

双子か、4つ下の妹が双子ですが、何気ない事で言葉がハモる事が度々あってやっぱ双子だなって

今お腹の子が足が若干長いと言って先生が良い特権だねって言ってました。この間の検診では顔が小顔だったらしくて一時期逆子だったらしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

年子で双子!すごいです❤️
うちは双子ではないですが年子で毎日ヘトヘトです💦なのに更に双子って尊敬しかありません😭大変だと思いますが頑張ってください💗

さな

エコー写真見るたびに、旦那のクローンのように似てるので笑ってしまいますw

あとは女の子なのですが、毎回足をおっ広げて顔は隠しがちです(^д^;)
さすが我が子…空気を読めそうで読まないw

ぽちたま

双子いいなぁ〜!
でも、3人目!と思って次が双子だったらびっくりするかも笑笑

エリ

おめでた~
双子?!?!すごっ!!てことは一気に3人?!
それはかなりこれからたいへんになりますね汗
あたしも1歳2ヶ月と2歳7ヶ月男二人いるんですけど。。来年は上の幼稚園もおちて…また一年いっしょにいなきゃいけないの?!ておもうとすごい憂鬱なのに。。

エリ

ちなみに下が初めて逆子に後半なってめちゃくちゃあせったことかな!
治ったけど笑

めちゃくちゃはやかったし!!
陣痛から出産まで四時間弱だったかな!
すごいうえのときより楽でたすかったなー 
3人ママしかも年子双子大尊敬します!!
元気な赤ちゃんをうんで~ください

はな

私も同じ経験しましたよ笑
エコーがバグってるのかと思いました😂😂

お互いがんばりましょうね❤️

まりか

わたしも先月まで一人だと思ってたのに、初めは一人しか映ってなかったのにちょっと動かしたら2人写ってました☆
その時はとてもびっくりしました‼️
性別はまだわかりませんが。
お互い頑張りましょう(^ ^)

ハルヒ

私も双子だとわかったときパパと私2人揃ってビックリしました!そのあと2人で笑ってました❤義母に伝えたら義母もビックリしてました(笑)明日性別がわかる予定なので今から2人揃って緊張してます😅でも年子で双子は凄いですね❤

❤1児💟

凄い❗良いですね☺うらやましい❤じゃあ帝王切開やないですか⁉

ニャン吉

我が家は双子ではありませんか、12歳差姉妹で巳年生まれの誕生月同じ。
誕生日は2日違いでした。
上とは同じ誕生日には、ならなかったけど💦

ちょこみるく

もともと生理不順で病院に行ったら
「大きいね。7ヶ月だね」って言われました。ビックリ通り越してパニックでした🤯

さくら

妊娠13週目のエコー写真がパパそっくりでした!
パパは腕を組んで寝る癖があるんですが、まさに、同じ形で腕を組んで寝ていました!その上、顔の目鼻立ちや輪郭もそっくりで、まだ5センチなのに本当にびっくりしました!

双子ちゃんだとまた違ったびっくりがいっぱいあるんでしょうね😊

のと

自分も2人目最初の検診で双子と言われました!
とてもビックリ&産後どうなるのかと楽しみ➕不安です!😱😱

そしたら、先週、検診に行ってきたのですが!
まさかの3つ子!!それはビックリ!
しかも3人とも男の子!👶💕
一気に4人になると考えるとヤバいですね!笑

あっちゃん

うちも上にいて下双子です(*^◯^*)

毎日忙しくて
ぶっちゃけ休むひまないですが..笑
でもとても可愛く癒されます😃♥️
双子妊婦はハイリスク妊婦なので無理なさらず..😃♥️
ステキなマタニティライフおくってくださいね。

みちこ

検診でびっくりした事と言えば
初めて夫と検診に行き「性別わかるかな〜」なんて言ってたら
娘の首に腫れがみつかった事です😭💦
リンパ管腫という原因不明の疾患でした。
夫は顔面蒼白でフラフラ、私は泣きそうなのを堪えて「大丈夫大丈夫」と繰り返してました💦
すぐに大きい病院に転院してたくさん検査をしました。
まさか平々凡々な自分にこんな事が起こるなんてビックリでした😅

妊娠中はほんとに辛かったですが、今思えばたまたま夫と一緒に検診に行ったので、その日一緒に乗り越えられたし
無事に娘も産まれてくれて普通の子と変わらず元気に過ごしています🤗

2人目が双子ちゃんだったりしたらハッピーなビックリだなー!💕

あだむ

明日、心拍確認に行きますが…
今のところ一応…一卵性の双子ちゃんです😣💦もうドキドキでしかないです😭💦
ママリで双子ちゃんを無事に出産し、育児をされている方をたくさん見かけると嬉しくて仕方ないです😊💕

100回目のママリさん🔰

素敵ー!!❤︎おめでとうございます!

てん

双子ちゃん、羨ましいです!ワタシもいつかはほしいです

☆ナナミ☆

ウチも双子です(*`・ω・)ゞ!

K

年子で双子ちゃん羨ましいです😍💓
私もできないかな〜(*^o^*)❤️

ohayo

自分の投稿が取り上げられていてビックリ‼️笑

皆さまお祝いのお言葉をありがとうございます😊全て読みました。

私も旦那も親族に双子はいないのに双子を授かりました。生命って不思議ですね~。
[双子は大変だけど可愛いって思える人のところに来る]とコメントを読んでちょっと涙が出ました(ホルモンのせいかな?笑)。長女の時は右も左もわからず毎日泣いていましたが今は毎日笑い合っています。そんな経験が双子を呼んだのかな。今は不安が多いですが、頑張ろうって思えました✨感謝します✨

DD双胎の割と安全な双子ちゃんと判明しましたが、引き続き気を引き締めて過ごします💪
後に三つ子という可能性も出てくるかもしれないんですね…。
ドキドキです笑
お産は下からが可能ならチャレンジしてみたいなぁなんて思っています。

次の妊婦健診で性別が見られたら良いなと期待しています💓

ではまたママリでは宜しくお願い致します‼️