※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に通っていない子供を持つ方、公園に行くのは難しいですか?体力不足で公園が避けられ、子供もお昼寝ができない状況。支援センターも面倒で行かなくなりました。普段は何をしていますか?

保育園、幼稚園に通ってないお子さんをお持ちの方、普段公園に行ったりしてますか?💦
実家、スーパー、イオンなどはよく行ってますが体が重く子供を追いかける体力がなくてなかなか公園に足が向きません😅
そのせいで子供も体力が余ってるためお昼寝も普段しないです!
夕方に寝ちゃったり、、💦
支援センターなど前は連れて行ってましたが初めての人と喋るのが面倒で連れて行かなくなりました😅
皆さんは普段何してすごしてますか?

コメント

ちびー

私も普段は家でぐーたらです!
たまに、姉と遊んだり、実家にいったり、
週1で幼児教室ぐらいです💦

旦那が休みの日に公園や買い物、お出かけをしてます!!

ヤンチャすぎて、私一人だと
体がおいつきません(´TωT`)

支援センターは行ったことがありませんし、
行く気になりません💦💦

ですが、家の中で暴れまくってるので、
お昼寝はしっかりしてます!!

  • mämä

    mämä

    幼児教室に連れて行っているのですね!
    私も土日は旦那が休みなので公園や室内で遊べるところに連れて行ってあげてるのですが平日はどこにも連れて行ってあげられなくて😭

    男の子だと元気いっぱいだから妊婦さんは結構身体辛いですよね😅

    お家で遊んでお昼寝してくれるなんて羨ましいです😳

    • 10月25日
  • ちびー

    ちびー


    妊婦だからって言い訳したくないですけど、
    しんどいですよね~(°Д°)
    眠たいし(´TωT`)

    同じ感じの過ごし方ですね☺️
    一人遊びはしないですか??

    • 10月25日
  • mämä

    mämä

    私は妊娠してるからと言うよりぐーたらな生活に慣れちゃったからかなと思ってます😅
    でも妊娠中の眠気には勝てないです💦

    そうですね(^^;;
    しても最初の5分10分くらいです笑
    その後は一緒に遊ぼうとお人形持ってきたりおままごとや鏡みて髪の毛いじったり、、トランポリンやすべり台があるのでそれをやりたい!出して!とアピールしてきて一緒に遊んだりしてます😅
    外に行くと手も繋がないで1人でスタスタ歩いて行っちゃうので外では常に追いかけっこです笑

    • 10月25日
  • ちびー

    ちびー


    ぐーたらな生活に慣れたら抜け出すの大変ですよね💦
    妊娠中の眠気は勝てないですよ~(°Д°)
    寝転ぶと気付いたら寝てたり、、、

    一人遊びが短いんですね(°Д°)
    tomさんと遊ぶのが楽しいんでしょうね🙌
    うちの息子は一人で動き回ってます💦

    常に追いかけっこは大変!!
    そりゃ出かける気がなくなってきますよ~😱

    • 10月25日
  • mämä

    mämä

    そうなんですよね😅
    ぐーたらは周りに言われないとなかなか抜け出せないです😭
    同じです😴

    かなり短いです笑
    楽しいと思ってくれてるなら嬉しいですが一人遊びをもう少ししてほしいです😅

    誰かしらいないと1人では連れて行けないですよね(^_^;)

    • 10月25日
  • ちびー

    ちびー

    確かにもう少し長めに一人遊びしてくれると助かりますよね💦💦
    家事とかどーしてはるんですか??

    そうですね、、、
    誰かいないと連れていけないです(´TωT`)

    • 10月25日
  • mämä

    mämä

    洗濯は花粉が気になるので夜子供が寝たあとに部屋に干してます!
    洗い物はご飯を作りながらなるべく洗って食べ終わったあとは子供が1人で遊んでる時とかにぱぱっと片付けてます😅
    部屋の片付けはパパが帰ってきてから子供の相手してもらってる時に片付けたりしてることが多いですね🤔

    実家には誰かしらいることが多いので一緒に出かけてもらってますがやはり家族3人で出かけるのが1番早くて楽ですね😂

    • 10月25日