※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が、、上司、先輩が嫌で転職したいと言っています。嫌な理由は、仕…

旦那が、、上司、先輩が嫌で転職したいと言っています。嫌な理由は、仕事を教えてくれない。パワハラまがいな事を言ってくる。からだそうです。自分が成長できないと。嫌で嫌で行きたくないらしいです。でも仕事は、嫌ではないらしいです。この場合みなさんならどんな対応しますか?
旦那は、資格もないし学歴も高卒です。

コメント

れのか

私は辞めるなら辞めるための準備してもらい、仕事決まるまで、給料出るまでのある程度貯蓄してからなら賛成です‼

• みみ

みみ

ありがとうございます‼︎

• 10月25日

男性に対してパワハラみたいなことする方いるんですね...はっきしいって大人気ない..💦
私だったら次の仕事が決まってからやめてもらいます!
そのかわり給料があまりにも差があるのなら前と同じ分持ってきてといいます😊

• みみ

みみ

いるみたいですねー。大人気ないですよね。でもその上司は、かなり仕事できるみたいなので、仕事は、できる人だからなぁ。とか旦那は、言ってました。

• 10月25日
ゆかぽん

うちの旦那は資格なし中卒で子供が1歳半のときに転職しましたが、転職先が決まってから転職させました!
保険等のお金で出費が凄かったのでお金もある程度余裕持っていた方がいいかもしれないです😭
私も人間関係で仕事を辞めたことがあるのでその理由なら納得すると思います。身近にそれで精神病になってしまった人もいるので、旦那さんとよく話し合って辞めたい意思がどのくらいなのか確認してから、、って感じですかね😫

• みみ

みみ

ちなみに旦那様どんなお仕事されてますか?🎵
    うちの旦那は、なんでもやる。みたいなんですが高卒でもなんでもできる仕事って結構限られてしまいますよね😅

• 10月25日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

中学卒業してから何個か転職してますが全部職人系で、今は電気工事士やってます!
    なのでちゃんとした企業やサラリーマンなどは諦めてます😫有給やボーナスなども(笑)とりあえず次務めるところは一生働くつもりで決めて働いてねと脅してはあります(笑)(笑)

• 10月25日
ルルママ

パワハラの程度旦那さんの性格にもよるかと思います❗
私の旦那さんの場合なら我慢強い人なので、その話を聞いた時点で辞めていいよと言いますね。
仕事がすぐ決まらなかったらバイトでも何でもいいですし、心の病気になってしまったら取り返しがつきません。
みみさんの旦那様はどんな感じなのですか?
まだ少し余裕があるならボーナスもらって辞めたら?とか次を決めて辞めたらでもいいかなと思います❗

• みみ

みみ

旦那は、そうですね。我慢しないで辞めるかもですね。攻撃されるとかなり凹むタイプなんだと思います。
    パワハラの程度私も話だけなのでどの程度かは伝わらなかったのですが、聞いてると、⁇なんだその上司。みたいに思うことは、多々ありました。

• 10月25日
  • ルルママ

ルルママ

そうなんですね💦
    みみさんだけは味方でいてあげたら心強いかなと思います☺
    辛かったらいいきりで辞めて転職してもいいよって逃げ道が必要かもしれませんね。
    無理にお金がないから頑張ってくれないと困るとか、次見つけるまで辞めちゃダメとか条件をつけられると苦しいかもしれません💦
    難しいですよね~💦

• 10月25日
とも

その先輩大人げないですね😓
もっと上の人に相談できないですかね😭?
お子さんいるとそんな簡単には辞めれないですよね💦
貯金あって準備もちゃんとしてからしか辞めれないですね😭

おたま

私も会社の人間関係で辞めた事がありますが、トラウマでしばらく働けない状態になりました。

そうならない様に、まずは部署移動が出来るか、それが難しいなら転職を考えた方が良いと思います。

精神的にまだ余裕があるなら仕事を続けながら転職活動、余裕がなさそうならいつでも辞めて大丈夫だからね、と逃げ道を作ってあげておかないと精神的に追い詰められてしまうと思います。

今は比較的、就職先はある方です。
多少の妥協をすれば転職は簡単だと思います。

また、会社で社保などに入っているはずなので、失業手当が貰えるはずです。
※給付されるのに少し時間がかかりますが、パワハラなどの説明をすればすぐに給付してくれる場合もあるそうです。

失業手当はお給料の3分の2くらいです。勤務年数で貰える期間が変わりますがほとんどの人は90日程貰えるはずです。
ハローワークで職業訓練校に行って資格取得を目指す事もできます。

お子様もいらっしゃいますし、転職できるまでしんどいかもしれませんが、旦那様に健康でいて貰える方がずっと良いと思います。
精神を一度患ってしまうと本当に長い時間の治療が必要になります。
周りにも影響を与えてしまいますので、どうかそうなる前に対処してあげてください…

はなまろ

辞めるなら次の転職先を見つけてからの方がいいですよ!住民税とか健康保険とか年金とかいろいろ切り替えられるので。一旦やめてしまうとその間分を一括で払ったり手続きが面倒です😱
あと、仕事が好きなら仕事を教えてくれなくても見て学ぶということはできないでしょうか??好きなら勿体無い気がします😭😭

でも転職の道は全然ありだと思うので、旦那さんが体を崩したりしないように みみさんも支えてあげてください😊一番は本人の体ですからね!!

• みみ

みみ

ありがとうございます‼︎
    みて学ぶ。という姿勢をしていたら何見てんの?みたいな感じで言われたらしいです😓ありえないですよね😭

• 10月25日
  • はなまろ

はなまろ

ひえー!そんなこと言われたら心折れますね😭そんな中学生みたいなつっかかり方おかしいですね、、、。
    精神的にもお辛いとは思いますが、なるべく早く次の職場を見つけて 転職できるといいですね⭕️!

• 10月25日