※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子供のほっぺの乾燥がすごくなってきました。すごくきくオススメの保湿クリームがあったら教えてください。

子供のほっぺの乾燥がすごくなってきました。すごくきくオススメの保湿クリームがあったら教えてください。

コメント

えり

うちは諦めて皮膚科に行きました

• えり

えり

皮膚科で保湿クリームいただけるんですね?

• 10月25日
  • えり

えり

小さいうちは保湿が1番効くらしく保湿剤をたくさん処方されました。
    もし保湿が必要ではないと判断されたら処方されないかもしれませんが、その子に合った薬が出されるの市販で買うより効きますし損はないかと…

• 10月25日
  • えり

えり

効くし損しないことがいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月25日
ユーリ

新生児で1ヶ月入院したとき、病院でヘパリンを塗ってもらってました。そのおかげか乳児湿疹というものはほぼありませんでしたよ✨
欲しいといったら主治医さんが処方してくれています☺️

• えり

えり

やっぱり病院が1番なんですね!

• 10月25日
  • ユーリ

ユーリ

上のえりさんの仰る通り、保湿が一番と言われました。
    ヘパリンは肌の水分と結合して、且つバリア機能もあるから良いよ~と看護師さんに教えてもらいました✨化粧水+ワセリンのような感じらしいです

• 10月25日
まるごろう

娘も体とほっぺのカサカサが治らず、馬油を買いました。何にでも効くので重宝してます。
値段もそんなに高くないです。

ですが、小児科で見てもらってお薬を処方してもらえば診察代もお薬代も無料なので、そちらの方がコスト的には🙆‍♀️だと思います✨