※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

友達の子供がママにベッタリで後追いするのを見て、自分の子供が全然しないことに寂しさを感じています。息子は人見知りせず、1人で遊ぶ姿に可愛さを感じつつ、自分を認識しているのか不安になっています。

息子は人見知り全くなくて誰に抱っこされても平気やし
後追いもしないし部屋で1人になっても平気で
1人で遊んでるし☹️☹️

昨日息子より1ヶ月遅く生まれた子どもがいる友達が
遊びに来たんですが、その子はママにベッタリで
トイレに行くだけで泣いてついて行って
ママ以外の人に抱っこされると泣いて
おいでってすると手を伸ばしてました😳

それを見てうちの子全然しやんな〜と思って
ちょっと寂しくなりました☹️
後追いされたらされたで大変なんでしょうが
可愛いやろうな〜って思います。笑

ママ〜ママ〜って言われるのも想像できません(笑)
ママだと認識してるんかな?っていつも思います💧

コメント

ママリ

うちの子そんなに後追いなかった気がします😅トイレに行けない〜とかよく聞くけど全然トイレ行ってましたし笑
でも今ママだいすきよー!って毎日言ってくれる可愛い息子になりましたよ😳

  • s .

    s .

    そうなんですね😳

    • 10月25日
‪‪❤︎‬

うちも人見知りいまだにまったくないですし、後追いも最近トイレ行くと少しグズる程度です!
1人遊びも得意でしたよ😊
私はかなり育てやすい子だな〜といつも思ってました✨

後追いそんなにいいですかね?😅
うちはなくて本当にラッキーぐらいに思ってますし、ずっとママベッタリで少し動けば泣くなんて絶対めんどくさいと思ってます(^^;
でもママ〜ママ〜は言いますよ✨

  • s .

    s .

    そうなんですね!
    いいというか、寂しいです!笑

    • 10月25日
まる

息子も人見知りあんまりしないです🤣
若干無口になったりはするけど
泣くまではないです🤣

人見知りはするより しないほうが 絶対良いですよ🤗
色んな人に可愛がってもらえるし!🤗

  • s .

    s .

    人見知りはしないでいいんです💧

    • 10月25日
deleted user

うち、後追いが9ヶ月~1ヶ月のみ、人見知りは11ヶ月から始まり、現在も軽く続いてます(^^;
個人差あると思います~!

  • s .

    s .

    みんなそれぞれ違いますよね🤦🏼‍♀️

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで、今も機嫌悪い時と眠い時とお腹空いた時しか後追いしません、、
基本1人で平気な感じです😭

寂しい気持ちめっちゃ分かります!
大変なんだろうけど後追いしてほしいですよね😭

  • s .

    s .

    わかってくれますか💧
    寂しいですよね☹️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立っただけで泣くとかめっちゃ羨ましいって思っちゃいますもん、、
    ある人はない方がいいって言うけど
    なきゃないで寂しいって絶対思うと思いますもん😅

    無い物ねだりですよねー、、

    • 10月25日
mama

うちのこも後追いなくて
検診の時に聞いたのですが
トイレに行く時など
お母さんの方をチラッと見るのも
後追いといわれました!