※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おもちゃのお手入れ方法について教えてください。人形や写真のお手入れはどうするのが良いでしょうか?重曹につけおきや洗濯機で洗うのか、ペロペロしているので洗う必要があります。皆さんのお手入れ方法を教えてください。

おもちゃのお手入れについて教えてください!
人形や写真のような少し素材の違うものは
どういう風にお手入れされてますか?💦
重曹につけおきまたは洗濯機で洗っていますか?
結構ペロペロしてあるので
そろそろ洗おうかと思ってるのですが
皆さんのごお手入れ方を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

どみちゃん♡

アンパンマンの持ってますが、私は洗濯機で洗ってました😂

  • あや

    あや

    洗濯機ですね😍
    ありがとうございます!

    • 10月25日
ぴぴぴ🌟

布なやつは汚れひどい時はオキシ漬けしてから洗濯回してます😇😇そんなになときは洗濯だけ回してます♩プラスチックとかのやつはオキシ漬けしてきれいに洗って拭いてます🙆‍♀️

  • あや

    あや

    オキシしていいんですね😳
    私今オキシ漬けハマってておもちゃもやってみます😍

    • 10月25日
  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    あたしも靴洗うとか色々オキシで助かってます💓💓

    • 10月25日
ママリ

私は娘の洋服と一緒に
洗濯機をソフトモードにして
洗濯してました!
洗剤は娘のベビー用の洗剤です*°
形が崩れる物もあったので
干す時に形を整えて干してました(*^^*)

  • あや

    あや

    洋服と一緒にいいんですね😳
    ちょうど今息子の服を回してしまいました🤣
    干す時に気をつけます!!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ


    アンパンマンなど洗濯干しに
    干してて娘が指さして、
    「アンパン!アンパン!
    バイキン!バイキン!」←まだアンパンマンが言えない(笑)
    と指さして言っていて
    可愛かったです❤(笑)
    もしかしたら室内干しか
    陰干しが良いかもです!
    日光で色が変わってしまう
    可能せいがあるので💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫でしたよ!
    一応ネットに入れてました(😀

    • 10月25日
なだなだ

洗濯機で洗ってました!

  • あや

    あや

    皆さん洗濯機みたいですね💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月25日
a

洗濯ネットにいれてガンガン洗っちゃいます🤭