※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

母乳で片方のおっぱいだけで授乳している方いますか?片方だけの完母は可能でしょうか?

母乳についてなんですが、生後5日目片側の母乳の乳首が合わないのか、もう片方のおっぱいしか飲めません😭両方分泌は今のところはいいんですけど、このままだと片方はでなくなっちゃいそうで心配です。
そこで質問なんですが、片方のおっぱいでほとんど授乳してるって、方いらっしゃいますか?
片方だけの完母っていけますか?

コメント

Riru

片方だけであげちゃうと片方のおっぱい乳腺炎なっちゃうと思います、、
まだ産まれたてだと吸いにくいとかあると思うので、補助器とか使ってみたらどうですか?!

• のぞみ

のぞみ

おはようございます!
    そうなんですね😢やはり片方だけのやり方は良くないですよね❗
    少し頑張ってみす😊

• 10月26日
はーさん

私も片方あげやすくてそっちばかりあげてしまいます。産まれたての頃は吸いにくいのもあり補助器がアカチャンホンポとかで売ってるのでそれを使ってます。うちは混合なので片方は搾乳して哺乳瓶であげてます🍼

• のぞみ

のぞみ

おはようございます
    同じくですね☺️私もベビちゃんも甘えちゃって、吸いやすい方になっちゃいますよね💦補助器と言うのは搾乳器ですか?

• 10月26日
  • はーさん

はーさん

赤ちゃんがおっぱいを吸いやすくするために乳首につけるものです!
    私は産院の勧めでこちらを使ってます😌

• 10月26日
  • のぞみ

のぞみ

お~♥️
    凄いですね❗
    こんなのがあるんですか???
    これで出やすくなるんですかね?

• 10月26日
  • はーさん

はーさん

出やすいというか赤ちゃんがおっぱいを吸いやすくなるので、うちは新生児の時からこれのおかげで授乳すごいしやすいです😌よかったらぜひそんなに高くないので使ってみてください!

• 10月26日
  • のぞみ

のぞみ

色々とありがとうございます😊♥️
    早速探してみます🎵

• 10月26日
かずみん

私も上の娘の時そうでした💦
お気に入りの乳首があるみたいで、、新生児のころ全然飲んでくれませんでした。でも、そのままぢゃ出なくなると思ったので、あげる前に乳首をマッサージして飲みやすいように柔らかくして、毎回飲みにくい乳首からあげるようにしたら両方飲んでくれるようになりましたよ❤️
最初は泣かれて大変でずが、完母でいきたいなら今です!出なくなってからでは遅いので!

• のぞみ

のぞみ

乳首の形も左右で違うので片方は飲みにくいのかもです😢
    今のところはマッサージしても飲まないです😢でも出来れば完母でいきたいので、大変でも頑張らなきゃいけないですね☺️

• 10月26日
サリー

わたしも生まれたばかりの頃、片方だけあげにくくて、よく助産師さんに手伝ってもらったりしました。
あとは、搾乳器で絞って詰まらないようにしたり。
繰り返しやって、赤ちゃんも大きくなってくると上手に出来るようになってくるので、頑張ってください✨
片方だけの授乳についてではなくスミマセン😅

• のぞみ

のぞみ

おはようございます
    そうなんですね☺️
    私も今は手伝ってもらったり、片方がどれだけ出てるか母測してもらったりして苦戦しております笑
    もう少し大きくなったら吸えるようになりますか?頑張ってみます❗

• 10月26日