※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて5日目。うんちの量が増え、風邪もひいた。離乳食が原因か不安。他のお子さんの経験を教えてほしい。

質問です。
5ヶ月になった娘がいて
5ヶ月から離乳食を開始したのですが、
離乳食用のスプーン2〜3杯くらいで終わりにし
5日目がたちました。

舌触りとごっくんの練習と思い
そこまであげてないのですが
離乳食を始めてからうんちがすごいでるように
なったような気がします🤔🤔🤔

今までは、うんちが2日でなかったら気になる
感じだったんですけど、毎日爆発的なうんちが
2回はでてます。

離乳食開始くらいから風邪をひいてしまい
風邪からくるうんちなのか離乳食なのか
わかりません😅
先生は、食欲あれば離乳食やっていいよと
言っていたのでやってしまったんですけど
やらないで様子みればよかった😔

出ないよりはいいんですけど、
うんち以外も
離乳食開始時のお子さんの変化ありましたら
皆さん教えてください!!!

コメント

あくるの

うちもめっちゃ出るようになりました!
腸が刺激されて活発になるんですかね?
先生に診てもらってて特に機嫌悪くないようなら様子見ながら続けちゃいます(^^)

  • まみ

    まみ

    機嫌悪くなければ、そこまで神経質にならなくてもいいんですかね🤔

    • 10月25日
Ayaka

同じ月齢ですね😄
離乳食を始めて3日経過です。
今は、様子見で離乳食用のスプーン🥄2杯位で慣れさせてます。

離乳食がきっかけなのか判断できませんが、3ヶ月過ぎた頃からまとまって22時から6時とかまで寝てくれてたのが、最近3時とかにおきるようになりました😥

離乳食前とうんちの違いは、まだありませんが…回答になってなくてすみません😥

  • まみ

    まみ

    そんなに寝てくれるんですか!
    お利口さんですね😭

    うちは22時くらいに寝て
    夜中1.2回起きて明け方になるとまた
    何回か起きる感じです!

    離乳食、わからないことだらけで大変ですが頑張りましょ😭💓

    • 10月25日
こっぺ

息子も離乳食をはじめてから
よく出るようになりました!
今までは3日に1回だったのが
多いと1日2回とか出ます(°_°)

今度予防接種のときに
先生に聞いてみようと思ってますが
水っぽい下痢ってわけでもないし、
元気で食いつきも良いので
様子見ながらあげちゃってます😊🍴

  • まみ

    まみ

    腸が刺激されてるんですかね🤔?
    予防接種も行かなきゃ〜😭

    • 10月25日