※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

月収35万、ボーナス100万で貯金が難しい。支出は住宅ローンや幼稚園費が大きい。来年からパートで100万貯金したい。

年収700万くらいの方、月どれくらい貯金されてますか??
計算上、月に5万ほどは残るはずなのですが、まったく残らず貯金ができません(>_<)
月手取り35万ほど、ボーナス100万くらいで、ボーナスで貯金してる感じです。
住宅ローン10万、幼稚園3万が大きい支出で、
主人の会社で保険に入っているので学資と合わせても2万いかないくらい、光熱費やスマホも1、2万です。
正直外食も多いし、引っ越したばかりで何かと物入りだったり贅沢してるのかなぁとは思います💦
来年からはパートに出る予定なので、100万くらいは手付かずで貯金したいなぁと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月5万、ボーナス30万×2回を目標に貯金しています。
それと別に学資が年25万、車貯金が年30万です。
もう少し貯めたいんですが、思うようにいかず💦
私も早く働きにでたいです!

• まる

まる

すごいです❗車も大きい出費ですもんね💦
    毎月5万をまずは先取りで口座移そうかなぁと思ってます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社宅で住宅費が安いのが大きいです!
    でも来年から倍以上値上がるみたいで絶望してます😱
    先取りが一番貯めやすいですよね!
    家計簿をつけるのが苦手なので、先取りして生活用の口座を基準の金額からマイナスにしないようにしています(><)

• 10月25日

月収35〜です!自営なので月収は上がることはありますが、ボーナスはなし!です。
住宅ローン月12万、保険も結構手厚く入ってますが、月5万貯金してます。私のお小遣いは自分の貯金から出してるのでそれを加味したらもっと少ないことにはなりますが💦

• まる

まる

やっぱり5万くらいは最低でもしておきたいです💦

• 10月25日
はじめてのママり🔰

月というか、年間手取りの半分近く貯金できてます。
幼稚園にまだ行ってないのでその分浮いてるのと、外食は週末のお昼くらいなのであまりお金使ってないのかもしれません。

年に3回は、旅行行きますし、年に三回はお互いの実家にも帰省します。

ママリ

月36ぐらいで、毎月10〜15貯金してます。あとは、財形で2万。
ボーナスは35×2です。

夫婦2人だから、貯金しやすいのだと思いますが💦

まぁ

夫婦合わせて世帯年収700ちょっとです。

ボーナスは100もないですが、毎月手取りで45ぐらいが平均です。
それでもそれなりに贅沢してるので、月10万貯められてないですね😅
ローンは8万ですがマンションなので10万を居住費としてます。
ボーナスは夏は保険の年払いに半分充てて、冬はほとんど貯金してますが、旅行行ったりなんだりでそれなりに消えます😅

ガオガオ

収入もローンも同じくらいですが、年間100万も出来てないです(^^;
むしろ来年からどうやって幼稚園代捻出しよう💦って感じだったので、私も扶養内で働きはじめました(´×ω×`)

りあ

月15万ぐらいは貯金しています👍

夏色

我が家のことかと思いました😳笑
収入、出費、だいたい同じ感じです☘️子どもは3歳1歳の2人です🌟

貯金できないですよね…うちも4万は残るはずなんですが、結局なんやかんや出費が重なり、できません😭
とりあえず今はボーナスでこれだけは!っていうのは残しておいて、下の子が幼稚園行きだしたらパートにでて、貯金増やしたいなと思っています😊

1、2万でも、先取り貯金したら違うんですかね😭