※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

旦那が朝の準備を手伝ってくれるが、やるタイミングが合わずイライラ。家事や子育てに協力はしてくれるが、自分の責任を放棄していると感じている。夫の行動にイライラし、息子にもイライラが及んでしまう。ただの愚痴です。

旦那にイライラ
ただの愚痴です。
朝のお風呂やめてほしい
洗い物やるって言って朝にやりはじめる
今日は間に合わず私がやる
いつもいつも朝の準備(お風呂、皿洗い)が重なり息子との時間がないしごはん食べても皿は放置
こんなことなら夜のうちに洗い物しちゃいたかった。
やらなくていいよ休みなよというわりに朝の支度は丸投げ
やってくれるだけありがたいのはもちろんなんですが、夕飯を考えるのも億劫
何かを決断したり動き出すのも私が言いだしたり動かないといつまでもやりません(保険や手続きなども)なので頭はいつもフル回転
そのわりに私を見下して私が言うと無視したりして失敗してイライラしたりしてます。
でも自分がわからない興味ないことは人任せ(引っ越し準備も全部私がやった)共働きなのに家も買ってしまい(義両親ときめた)いきなり引っ越しがきまり、引っ越し準備仕事があるからーといわれ業者も手続きも荷造りも全部やらされ家を出る時の費用支払いでもめた時も私がやらされました
話してもゲームしながら「んーどうしようかねぇ」とかばかり。
子供といても抱っこしてテレビ見てるだけ。
私がなかなか動けず身体をつかって遊んであげれないので体使って遊んでほしいのに座ってばかりつかれたーつかれたーといって昼寝もはじめます。
だから太るんだよこっちも眠いんだよと思いながらイライライライラ

なにをどうしたいのかもうわかりません。優しいところもあります。つもりつもったものが些細なことでイライラします。
息子にもイライラしてしまいます。何も考えず過ごしたいです。ただの愚痴です。愚痴りすぎな気がします…すみません。ですが吐き出させてください

コメント

はな

もうお腹も大きいのに大きなお子さんいるみたいで大変ですね💦

うちの夫も似たところあるのでわかりますよ😭

そのときにやって欲しいからお願いしてるのに、後回しにされると結局やるのは私たちになるんですよね😤😤

夫にわたしは言いました💣
何もやらない夫も世の中にはいる中、本当に、がんばってくれてる。ただね?、、、と話すと九州男児でいつも短気で拗ねて面倒な夫も割とすんなり聞いてくれました😅