※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

陣痛が始まったら、病院に連絡するタイミングはどうしたらいいですか?

正産期に入りました!
そこで、陣痛がきたらどのタイミングで仕事中の旦那に連絡するか経産婦さんにお聞きしたいです。
陣痛の感覚が短くなり、病院に確認の電話をすると思います。
一応来てください、と言われて病院行くことになったら、病院に向かってる途中で病院来てもらうよう旦那さんに連絡しますか?
それとも病院ついて、産まれそう、と判断されたら連絡しますか?

コメント

ままり

旦那に相談して決めましたが、陣痛の感覚が規則的短く、本陣痛確定ならすぐ電話で報告するようにしてます!(旦那へ)いつでも仕事切り上げれる人なので送迎してもらい、一緒に病院へ行く予定です!

M🦖

私は、病院に行った時には
もう子宮口が6センチも
開いていて、3時間後には
生まれる!と言われ入院になった
ので、すぐ旦那に電話しました📞

旦那は1度家に帰って、
着替えてから来てましたが、
立会い出産できました☺️✨

ママ

とりあえず刻一刻と状況は伝えましたよー。
いきなりもう産まれるかも来てって言っても会社での都合もあるだろうから、早めに状況を伝えてました。
私の場合夜からゆるーく陣痛きてる気がするーから始まり、朝方に病院に連絡、行ったら旦那さん呼ぼうと言われたのでその全てのタイミングで報告してました😊

あーる

私は午前中に陣痛が来て病院に行って、子宮口6センチ開いてるから夕方くらいに産まれるかな!って先生に言われてから旦那に連絡しました😊

♡

初産ですが・・・病院でアドバイスされたのは、😊
まず前兆などがあって連絡するのは病院で、病院へ向かって下さいと指示があれば、
病院行くから何かあったらすぐ向かってねとそこで旦那に伝えます、
病院についてそのままお産の流れなら連絡して呼ぶことになりました🌟

なー

私は入院するタイミングで連絡しました。その時、陣痛は10分間隔。結局夜面会時間の終了で帰されその後陣痛の間隔が短くなった時にもう一度来てもらいました。23時前ぐらいだったかな…。陣痛の進み具合は人によるのでとりあえず、入院した時がいいのでは?もう産まれそうの時は既にかなりの痛みで誰かに付き添っていて欲しいと思うはずです😂