※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

義母が2人目の話をしてくるが、今の子供が可愛くて2人目を考えられない。また赤ちゃんのお世話をしたい気持ちがわくのか不安。同じ経験の方いますか?

義母なんてとくに、2人目を当たり前のように話してくる。。
今のところ作る気は無いし(笑)

今5ヶ月の子がいて、可愛すぎて2人目とか考えられないし、またつわりを体験するのかとか、お腹大きいと何かと不便だし大変だしとかかんがえしまうと、2人目なんていらないと思ってしまいます。。

もう少し落ち着けば、また小さい赤ちゃんのお世話をしたいと思う時がくるのでしょうか?
同じような方いますか?もしくは、そうだったけど2人目作ったよor一人っ子だよってかた。

息子か可愛くて可愛くて、2人目考えられません!!(笑)

コメント

はる

お気持ちわかります!!

悪阻丸4ヶ月吐き続けてきつすぎたし、丸3ヶ月切迫寝たきりも辛かったし、またキャリア断絶、また保活、、、簡単に2人目とか言うなやって感じです😫

義両親もそんな感じで、、
あんまりしつこいんで私が嫌な顔したら、旦那が「あんた達に口出す権利ないし、そんなとこに首突っ込んでくんな。もし出来たら言うしほっとけ。」って両親に言ってました😅

最近人間味増してきて、最初の赤ちゃんって感じなくなってたから、新生児かわいいなーとか思い始めました。
多分息子が2〜3歳のやんちゃ坊主になったら赤ちゃん恋しくなって、ママ弟欲しい!とか言われたらよし2人目!って思えそうな気がしています😅

まだ全く、
あんな妊婦生活再度する勇気は
出ないですけどねーー😅

• みかん

みかん

弟欲しいなんて言われたら、よし!作ったる!ってなっしてまう気がしますねたしかに🤣💦
    他人に言われるのがいやで自分らで考えたいってのもあるのかもしれません(笑)

ありがとうございました😊😊

• 10月25日
ママ頑張ってます

私も上の子が1歳頃までは2人目は考えてませんでしたが
なんだかまた産みたい!2人目欲しい!ってなって2人目産みました

今では1歳半すぎても下の子が癒しです...笑

• みかん

みかん

やっぱりそうなるんですねぇ...😳
    今は考えられないけど、もし自分がそうなったら、またここで報告したいです(笑)

• 10月25日
あーる

私も娘を溺愛してて一人っ子でもいいかなーって思ってました😙
でも、2、3歳になってポポちゃんで遊ぶ姿見てたらな兄弟作りたいなと思って、2人目出産しました😊
2人目、切迫で入院したのですが、夜一緒に寝れないのが寂しすぎて妊娠したことを後悔した事もありました。。
でも、今はとにかく下の子が可愛いです😂 何しても可愛い💕
上の子が絵本読んであげたりしてる姿もとても可愛いです!

もう少し息子さんが大きくなったら変わるかもしれないですね😊

• みかん

みかん

やっぱり、こういうのを聞くと、きょうだいいいなっておもいます😳💕
    下の子ってやっぱり可愛いんですね😁
    私もそう思える日が来るかな〜

• 10月25日