※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりと夜泣きで困っています。抱っこするとすぐに寝るけど、布団に寝かせると泣き止まない。添い乳しても2時間後に再び泣くことも。対策を教えてください。

最近寝ぐずりと夜泣きがひどくて困ってます💧
抱っこしたらすぐに寝るんですが、布団に寝かせるとギャン泣きして泣き止みません(;_;)
また抱っこしたらギャン泣きが嘘かのようにすぐに寝ます(><)
最終手段に添い乳しても、2時間後には再びギャン泣きします(´×ω×`)
添い乳じゃ寝ない時もあります💧

このままじゃ私の体力も精神状態も限界なので、なにかいい対策があれば教えて下さい(T_T)

コメント

ぽんな

私もしりたいです。

今日はもう寝ないんじゃないかと思うくらいひどいです(つω-`)

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    ほんときついですよね💧
    毎日こんな感じなんで限界です(T_T)
    お互い頑張りましょう(><)

    • 1月8日
  • ぽんな

    ぽんな

    何日続いてますか?

    ほんとに頑張るしかないですよね。。
    お仲間がいるだけでがんばれる気がします(笑)

    • 1月8日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    うちは一週間ちょっとです(´×ω×`)
    ぐではるぽんさんはどのくらいですか?(><)

    そうですよね(;_;)
    私は寝ないと頭痛持ちなので、すぐ頭痛くなるので辛いです(T_T)

    お仲間がいるだけでも頑張れますね💓(*´ω`*)

    • 1月8日
  • ぽんな

    ぽんな

    一週間!?(◎_◎;)
    うち、元々寝かしつけには苦労するんですが、こんなに酷いのは昨日が初めてでした。
    これが続くのかと思うと気がおかしくなりそうです。。泣

    添い乳苦手だけど、昨日はもうクタクタで添い乳しながら一緒に寝ました(笑)

    • 1月8日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    そうなんです(T_T)
    もう疲れてしまい、晩御飯も掃除もちょー手抜きです💦笑

    そうだったんですか(;_;)
    大変でしたね(><)💦
    こんなに泣かれると、夜がくるのが怖いですね(´×ω×`)

    • 1月8日
ぷーちゃんママ(^ω^)

おしゃぶりはダメでしたか??

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    おしゃぶりはやってないです(><)
    義母から、おしゃぶりはさせるなって言われてて(T_T)

    • 1月8日
想・煌のママ

おしゃぶりは使い方によってはすごく便利ですよ。
誰かに言われたからしないとかだとママ疲れませんか?
うちも6ヶ月になり夜泣きが開始されて大変です(笑)
うちはミルクなので飲ませたらすぐ寝てくれますけど、寝る前だけミルクを与えるとかは考えてませんか?
ミルクだと腹持ちがいいからグッスリ寝てくれますよ😅

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    返信ありがとうございます✨

    おしゃぶりは出っ歯になるのと、クセになるから大変だと義母から言われてやってませんでした(;_;)
    おしゃぶりも検討してみます✨(●´ω`●)

    私もそうしようと思って、ミルクをあげようとしても哺乳瓶拒否しちゃって更にギャン泣きしちゃいます(T_T)

    • 1月8日
二児の姉妹ママ

もうすぐ2歳になる母ですが、その位から夜泣きと戦ってました(´Д` )反り返って泣いたり、泣きすぎて吐いたりもありました(´Д` )
抱っこすると余計泣いたりね。
こっちが泣きたくなりますよね。

私もおしゃぶり使わずにここまできました(笑)うちは哺乳瓶もおしゃぶりも嫌いな娘でした。
似てるからかな?(笑)

うちはちょっと大変だけど、抱っこ紐して、娘の好きな歌があるんですけどそれを歌うとすーっと寝てましたよ。降ろす時はかなり慎重に!(笑)

2歳前の夜泣きもやっべぇぞ!って感じですよ♡(笑)

  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    返信ありがとうございます✨
    夜泣きって本当に辛いですね(T_T)
    一週間まともに寝れてないだけで、疲労感がやっべぇぞ!って感じです(๑´ლ`๑)笑

    抱っこ紐っていう手もありますねー✨(●´ω`●)
    今日ためしにやってみます💓
    ありがとうございます😊

    • 1月8日