※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

24週妊婦です。インフルエンザの予防接種はされますか?幼稚園で感染した場合、上の子の看病が心配です。

24週妊婦です、インフルエンザの予防接種されましたか?される予定ですか?上の子がいるので、もし幼稚園でもらってきても私しか看病出来ないので迷っています😭💦

コメント

コロン

産婦人科で妊婦は予防接種したほうが良いと言われてやりましたよ😁

ポコ田ペペ子

去年やりましたよ☺️
産婦人科でもすすめられたし、具合悪いときの子供のお世話は辛いですよ💦
予防接種やっても私は出産2週間前にインフルエンザかかったんですけど妊娠後期➕インフルエンザ➕子供のお世話。
きつかったです😅

あき

会社からするように言われているので通ってる産院で受けます😃
子供はどうしようか迷ってます🤔

nmama

上の子産まれてから、毎年家族全員接種と決めてるので強制です🙂
子供は今週受け終わったので、あとは親の私達だけですね✨

にゃん

子供はやりましたが、私はやらなかったです。
在庫があるなら、やっておいた方が無難かなーとも思います!!

小児科でママもやりますか?と聞かれて
なんとなく断っちゃいました。が
去年インフルエンザに私なってるので
やっといた方が良かったかも。と思ってる所です💦

マエ☆

子どもを預かる仕事をしているので絶対に受けるつもりです!
それでもインフルになっちゃう時はなっちゃいますが、妊娠中は抵抗力が低くなっているので受けておいた方が軽くですむかなと思って。