※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
子育て・グッズ

オムツについての相談です。寝ている間に漏れることが多いです。オムツを変えた方がいいか、パンツに変えるべきか、オススメのオムツも知りたいです。

オムツについてなのですが、
毎朝必ずといっていいほど、おしっこが漏れてます😔
必ず寝る前はオムツチェックするので、だいたい8〜9時間くらい付けっ放しなのですが、
寝てる間にだけ漏れてます。

日中など起きてる時は滅多に漏れないのですが、寝てる時だけ必ず漏れます😭

ムーニーからグーンのMサイズに変えたばかりです。ちなみに5ヶ月女の子で7キロです、ストックしてたsがやっとなくなったので遅いですがようやくMになりました。

聞きたいことが3つあります!

・今使ってるグーンから変えた方がいいですか?
・あと今テープなのですが、パンツに変えた方がいいのでしょうか?ハイハイしてからパンツにしようと思ってたのですが、、、、
・オムツのオススメなども教えていただきたいです!

それ以外もご回答ありましたらぜひよろしくお願い致します😖

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

寝返りしますか?するならパンツにかえたほうがいいかと思います。横の部分は吸収部分がないので漏れやすいかと。

チポメイ

同じ姿勢で寝てると同じ場所におしっこして全体に流れてくれずに一部でキャパオーバー起こして漏れ出るかなと思うので、夜中に1回交換するか夜用尿取りパットを当てるかかなと思います。

♥PIPI♥

それぞれのメーカーによっておなかが大きめとか足周りが大きめとか違うので、色々試してみるのもありかな?と思います☆
同じ体重でも体型は違うと思うので🤔
うちは何故だかムーニーだと必ず漏れてました💧
今はメリーズに落ち着いてます☆
動く様になったらパンツのが楽ですけど、ちょっと高いので、テープで大丈夫ならテープの方がいいな💦って思います😅

ねりわさび

うちもオシッコが横モレします😅
横向きで寝るのが好きなので💦
寝るところにおねしょシーツ敷いてます😅

グーン、ムーニー、メリーズ、パンパース、はだいち、のMで実験したらグーンとムーニーで横モレしました。
もともと毎日ではないので、たまたまそのオムツの時だっただけかもしれないですが、パンツに変えることも検討してます😓

K.N.M♡mama

夜中に変えるしかないのかも
しれませんね💦うちも最近ずっと
それで悩んでましたがやっぱり
メリーズもパンパースも横漏れします😅
その子その子で違うので色々
試すしかないですね!
やっぱり横向きで寝てるのが
多いのでそれが原因なのかと
思います😅次はムーニー試そう
と思ってます💦

yr♡

ムーニーのテープを使ってましたが
朝漏れていることが何回か
ありました😭もう寝返りもして
オムツ替えも大変なのでグーンの
パンツタイプにしました!
まだ一回も漏れたことないです!