※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

前駆陣痛についての感じや、お腹の張りが続いている状況について相談中です。

前駆陣痛って皆さんどんな感じでしたか🧐?
我慢はできますが、昨日の夜から頻繁にお腹の張りが続いてます💦これが前駆陣痛なのか…ただの張り過ぎなのか…😂?

コメント

生理痛のような感じで
💩出るー?って感じでした😊

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます✨
    生理痛のような感じはありますが、💩出るような感じは今のところないです😳

• 10月25日

退会ユーザー

下の方と同じで
    自分も前駆だと気付かなかったです!

ちょうど検診だったんで 夜になったらお腹張って少し痛むって伝えても
    何も言われなかったですw

痛くなって4日後におしるしが来ました💓

• 10月25日
  • ゆん

ゆん

やはり前駆陣痛は気付きにくいようですね😂💦
    明日から37週で明後日健診なので、何もなければ健診の時に伝えてみます♪

4日後におしるし😍
    私も期待して待ちますw

• 10月25日
ママリ

私は前駆陣痛に気づきませんでした!
「お腹張ってるし、生理痛っぽいし、何度もトイレ行っても便意が収まらないな~ これが前駆陣痛かな~~~♪」なんて呑気に過ごしてたらそれが本陣痛でした( °_° )
結局前駆陣痛ってなんだったんだろうと今でも疑問です。

回答になってなくてすみません💦
もしご不安でしたら、1度病院に電話して相談してみても良いかもしれませんね!

• ゆん

ゆん

前駆陣痛と本陣痛…私も気付けなそうです😅
    今のところ便意はないんですよね(o_o)

様子見て必要であれば病院に連絡したいと思います(*´꒳`*)

• 10月25日
やしゅベビ

32wの頃からお腹の張りが結構強くて、36wの時に夜中に破水してしまいそのまま出産になりました。今思えば、その日の日中に生理痛の少し痛めの腹痛がありました。全然我慢出来る程度の痛みです。お腹も張ってました。それが前駆陣痛だったのかな?と自分では思ってます。

• ゆん

ゆん

1人目の時ですか😳?
    皆さんおっしゃる通り前駆陣痛は生理痛のような感じがあるようですね🧐🙌🏻

• 10月25日
はな

お腹がバレーボールみたいにカチカチに硬くなって、張りはあるけど痛みはあったりなかったりでした。
時間の間隔はどうですか?
まばらだったり、体勢を変えればおさまったりするなら前駆陣痛だと思います。
もうすぐ正産期だと、気になりますよね。
時間の間隔が規則的になってきたら、病院に電話してみては?
助産師さんや先生のお話きくだけでも安心だと思いますよ!

• ゆん

ゆん

まさにそんな感じでした😳😳
    結構短くて2〜5分間隔(時にはもっと間隔空いてますが…)でしたが、全然我慢できましたし23時〜普通に眠ってしまいました😂
    今のところ治っているので、また規則的になったりあれば病院に連絡したいと思います(*´꒳`*)ちょっとでも安心できれば良いですもんね😊

• 10月25日
  • はな

はな

安心材料と思って、電話はしてもいいと思います!
    私もささいなことでよく電話しましたよ笑
    5〜10分間隔が2時間続いても、その後また15分以上あいたりして前駆陣痛扱いになることも多々ありますが、不安なまま過ごすとよくないですし!
    無事に本陣痛くるといいですね☺️

• 10月25日
  • ゆん

ゆん

不安なまま過ごすより
    はるかに良いですもんね😊✨
    そーなんですね😳
    それでも前駆陣痛扱いじゃ、絶対自分じゃ判断できないですよね💦

ありがとうございます😍

• 10月25日
  • はな

はな

そうなんですよ、私は実際10分を切る陣痛で「本陣痛きた!」と電話して診察を受けたものの、一時帰宅するように言われて2日後に出産でした。
    初産は特にそうゆうケース多いみたいです😅

• 10月25日
  • ゆん

ゆん

まさかの2日後だったんですね😳
    勉強になります✨

• 10月25日
1

私の場合、お腹がカチカチにかたく張って生理痛のような鈍痛がありました🙋‍♀️
陣痛かな?と思ったけど時間がまばらで我慢出来たりそのまま寝る事が出来たりなので前駆陣痛だとわかりました😊
これじゃあ陣痛が来てもわからないんじゃ…と心配でしたが、陣痛は何故かわかります笑
私は朝方に陣痛が来たのですが痛みと違和感で目が覚め、本能で「来た!」とわかりましたよ💡

• ゆん

ゆん

まさにいちごさんと同じような感じです🤩やはり前駆陣痛なのかな❣️
    陣痛と分かるくらいの痛みと違和感が来るのを気長に待ちますっ😍

• 10月25日