※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四種混合、水痘、インフルエンザの予防接種を受けたい順番について教えてください。四種混合3回目は昨年11月、水痘は今年6月に接種済みです。

予防接種にお詳しい方教えて下さい‼️
これから四種混合追加と水痘2回目とインフルエンザを受けたいのですが、先にインフルエンザを単独で打ちたいので、その後、四種、水痘でも間に合うのでしょうか?
四種混合の3回目は昨年11月、水痘今年6月に打たせてます。

コメント

ゆず

先にインフルでも間に合いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。期限とかあるよなぁと思いながらも調べてもよくわからなくて。

• 10月25日

うちは子どもたちが2人とも熱性痙攣を経験してます。
先生によりいろいろみたいですが、うちのかかりつけの病院の先生には、痙攣のあと半年くらいはあけて予防接種をしたほうがいいと言われたため、痙攣を起こすたびに予防接種が遅れていきました。でも、息子は小学生になるまでに済ますものは期限内に終わりましたし、痙攣の回数が多い娘も、かなり遅れながらもなんとか済ませることができてきてます。

予定通りに進まず私も把握できなくなるので、時々病院に行ったときに、受付で母子手帳を見せて確認してもらうようにしてます😊そこまできっちりできていなくても、案外大丈夫なものですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!
    ありがとうございます、なんか逆にお辛い大変な事を思い出させてしまい申し訳ないです😭
    11月からと先生に言われたのですが、11月中に!?と思ってしまいました。

• 10月26日
みず

充分間に合いますよ❗大丈夫です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いなり申し訳ありません!
    ありがとうございます。
    先生から11月からと言われたのですが、11月中??と思ってしまいまして…。

• 10月26日