※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

内職している方、出産後の働き始め時期について教えてください。

内職してる方いますか?お子さんが生まれてどれくらい経ってから働きはじめましたか?
お金に困っているのでこれから出産ですが出産してしばらく経ってから働けたらなって思ってます。こんな仕事してますよ、この仕事はやめておいた方がいいですよなど教えてくださる方いましたらお願いします

コメント

ゆ

今月から始めました!
ちょうど生後2ヶ月になる頃からですね😊
うちの子は夜寝かし付けしたあと授乳以外で起きないし、授乳後は勝手に寝てくれるので、その間にやってます!

私がやってる内職は納品に週二回行くことは必須ですが、納期が決まってないので出来た分だけ持って行きます✨
極端な話ですが今週忙しくて全然できない!となっても、とりあえず週二回納品さえすればいいので、一個だけ持って行くのでもありってことです(笑)

産まれてからある程度ペースが掴めてからがいいと思いますよ!

• ぷー

ぷー

子供生まれてからじゃないとどんな仕事ができるのかとかどのタイミングで仕事を進めようとか分かりませんもんね😔
    納期が決まってないのは嬉しいですね!
    少しでも空いた時間にお仕事できて羨ましいです💦
    車がないとダメだとか交通費ゼロのところがあって探すの大変です😂

• 10月25日
  • ゆ

夜泣きする子やあまりまとめて寝ない子だと、全然できないと思いますし🙄
    納期決まってないのは本当に助かります!!

うちの子よく寝てくれるので助かってます(笑)

私の住んでる地域は基本的に車は1人1台!みたいなとこなんで、納品も引き取りにも自分で行かないといけない所が多いです!
    しかも私がやってるやつは軽自動車だとあんまり持ち帰れないし、家でも結構場所取ります😂
    ぷーさんに合うやつ見つかるといいですね✨

• 10月25日
  • ぷー

ぷー

納期が決まってないとお母さん方も助かってる方多そうですね(^^)

そうなんですね!
    わたしのところは来てもらいたいなとは思ってるんですけど見つからなくて💦ありがとうございます!いいところみつかるようにがんばります!

• 10月25日

最近やめてしまったんですけど、下の子が半年になったくらいから始めました。もうちょっと早くからできたかもと後悔ですが笑
自宅まで配達してくれるし、自宅から佐川で送るので家から出る必要はないですがその代わりシステム料取られちゃうので、なんだかなーといった感じです笑
ダンボールがでかいのにパンパンには詰まっていないので積み重ねる事も出来ずかなり邪魔でした😅

• ぷー

ぷー

早めからしとけばよかったってなりますよね💦
    私も今更内職してたらって後悔してます…
    システム料は初めて聞きましたが場所や仕事により色々あるんですね💦
    よく調べて考えてから働こうと思います!ありがとうございます!

• 10月25日
ゆき

下の子が産まれて2ヶ月で
始めました☺️
って言っても旦那の会社で
内職があったので…って感じで
自分では探してませんけどね😅
旦那が持って帰ってきてくれて、
できたのを持って行ってくれるので
運ぶ作業はありませんが、
何日も先に納品するのを
持って帰って来られる時は
邪魔で邪魔で😭
内職は場所とるし、
子供たちも気になって触るので
イライラする時もあります(笑)
でも月2〜3万ほど稼げるので、
子供たちが寝てる間にコツコツ
やるのはいいなーと思います☺️

• ぷー

ぷー

場所とられるのは困りますよね。私も家が狭い方なので場所とられるのはって思ってしまいましたがいいのがあればそこでがんばってみます!ありがとうございました😊

• 10月25日
ちゃー♡

すみません💦画像もあったので消してしまいました(>人<;)
スマホ1つで出来るし1通15円入るので片手間には良いかもしれませんよ♪