※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、促進剤の使用が決まりました。2人目で促進剤を使用された方の経験を教えてください。痛みに不安があります。

予定日をすぎてしまいました。
このまま陣痛がこないと月曜日に促進剤をするみたいです。
私は経産婦で予定日より早く産まれると思ってたので、ちょっと予想外でした。
2人目で促進剤を使われた方おられますか?
普通分娩より痛いとよく聞きます。
あの痛さより痛いなんて…とビビりまくりです。
教えてください

コメント

(*゚∀゚*)

私の場合は、2人とも促進剤使ったので
使ってない場合と比べられないのですが😂

痛いけど、ふつうに陣痛がきても同じように痛いんじゃないかなぁと思いました🤣👍🏻
1度お産経験されてるなら、
耐えられない痛みではないと思います👌🏻

• mikaママ

mikaママ

ありがとうございます(≧∇≦)

• 10月25日
ぱっぱっぱー

1人目の時ですが4日も促進剤打ちましたがマックスの陣痛1分間隔の産まれる前の痛さでいきむのを我慢するのが本当に苦痛でした😭😭😭
痛さは多分普通の陣痛と変わらないですが促進剤打って数分後にいきなりマックスの陣痛くる感じでした!

• mikaママ

mikaママ

マックスの陣痛が4日間ですか?😵

• 10月25日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

丸一日は打ってはいけない決まりらしく、朝の9時から16時までずっとその痛みでした😭😭
    私の場合予定日に破水し微弱陣痛のままだったので促進剤投与になりました😣

• 10月25日
TNmam

私も2人とも促進剤使ったので比較出来ませんが、微弱陣痛が無くて本陣痛が来る感じですかね、、(笑)

1人目は破水からの促進剤だったので2日遅れくらいで産まれましたが、
2人目は10日遅れても兆候全くなしで
バルーン入れても子宮口2cmしか開かず、結局促進剤で出産しました。(笑)
促進剤入れて1時間半で産まれましたよ‼️

現在3人目妊娠中ですが、今回も促進剤からの出産になりそうな気がしてなりません(笑)