※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay🍎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳のみで、ウンチが少量漏れる状況です。下痢かどうか心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

※ ウンチの画像添付してあります(>_<)
画像を見てお答え頂ける方いましたら
教えて頂きたいです!

生後2ヶ月 混合から今はほぼ母乳で
ミルクを足さなくなりました。
(おっぱいをあげた後泣かなくなったのと哺乳瓶の乳首が嫌なのか飲まなくなってしまった為です💦)

母乳のみになり5日程なのですが
・オナラの時に少量のウンチが出る。漏らしたような感じです。
・画像のうんちは下痢なのでしょうか??
母乳のみのうんちは柔らかいと聞くもののどうなのかと😢

1日に機嫌がいい時もありますし
うんちをしてる時に泣いたりとかはありません。

同じような事あったり無理にでもミルク足した方がいいよ~とか
ありましたら教えてください🙇宜しくお願いします🙇

コメント

ごぼう

うちも完母ですが、2ヶ月のころはだいたいそんな感じだと思います!
私も下痢かな?って心配になることもありましたが機嫌もいいし体温も普通だったので様子みてそのうち離乳食が進んできたら少しずつ水っぽくなくなっていきましたよ!

大丈夫だと思いますが、もし不安であればなにかの機会で小児科に行った時に画像をみせてみるか、実際にうんちをしたオムツを持っていくといいとおもいます!