※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツかぶれで夜中に泣いていて困っています。少量のうんちが何回もあり、保健師に相談しても対策が見つからず、早く別の病院に連れて行きたいと考えています。離乳食の量を減らしてみることは有効なのでしょうか。

オムツかぶれで夜中にギャン泣き
かわいそうだし眠たいし生理でイライラするし
散歩したらすぐ寝たけど、、、

少量うんちが1日に何回もあってその度ギャン泣き
保健師の人に相談してもたいした対策も出ないし
綿棒マッサージしても出ないし
早く別の病院連れて行きたい

離乳食あげすぎなのか
しばらく離乳食なくしてみるのはありなのかな

コメント

Sママ

オムツかぶれかわいそうですよね😭
うちの子もそれぐらいの時ひどくなって、オムツ替えるたびにギャン泣きでした😢💦💦

私は小児科と皮膚科に連れて行きました✨
小児科では下痢止めというか整腸剤みたいなお薬もらって、皮膚科では塗り薬もらいましたよ(´;ω;`)

うんちでるたびに泣きますよね😭
ちょっとずつ何回も出るから痛くてかわいそうで…。

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですよね
    ほんっっとちょっとで痛いみたいで

    小児科には行って薬もらって塗ってるんですけど、なかなか良くならないしうんちの回数相談した時も
    離乳食が原因なんですかね?って聞いたら
    そうかもねーって言われてそのまま特に何もアドバイスももらえずじまいでほかの小児科が木曜が休みなので金曜にほかの所に行ってみる予定ではいますが明日もこれかなと思うとこっちもキツくて

    皮膚科は別に行った方が効果あるお薬もらえるんですか?
    少しでも良くなるなら連れて行きたいです...

    • 10月25日
  • Sママ

    Sママ


    下に返信してしまいました💦💦

    • 10月25日
Sママ

わかりますよー😭😭
かわいそうでこっちも辛くなってきますよね…!
1番つらいのは子供だとわかってはいても。
しんどいのすごく分かります😭
新生児並みのオムツ交換になりませんか??

小児科でもらった塗り薬は弱めでなかなか治らなくて…。
皮膚科はカビの検査もしてくれて、保護するような薬と強めの薬を出してもらって2.3日で治りました✨✨
皮膚科はやっぱり皮膚に特化してるだけあってかぶれの治りは早かったです!
でも下痢が治らないとかぶれ自体も良くならないので難しいですよね…。

離乳食はアレルギー無しの物にして、うどんなど消化の良い物を心がけていました😊
あとはオムツ交換するたびにお尻を洗ったり…!
おしりふきで拭くのすら痛そうだったのでお湯かけて流して、おしりふきでポンポンっと拭くようにしていました😭

  • あゆ

    あゆ

    今は新生児期よりも変えてると思います
    起きてる時間は20分に1回くらい変えてるので...

    そうなんですね
    皮膚科にも連れて行ってみます

    うんちは小児科で相談して整腸剤いただけるといいんですが

    細かく教えていただきありがとうございます
    実践します

    • 10月25日
  • Sママ

    Sママ


    グッドアンサーありがとうございます😭💕

    早くよくなると良いですね😌☘️

    • 10月25日