※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中1度も起きずに長時間寝ていますが、オムツがパンパンになっています。オムツを夜中に1度でも替えた方がいいでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月です👶
2ヶ月過ぎた頃から夜まとまって寝るようになりました💤
だいたい21時から22時くらいに寝付き、朝の6時~7時くらいまで寝ていて夜中は1度も起きません。
起こしてしまうのが可哀想なのと、また寝かしつけなくては…というのがあり、オムツが気になりますがそのまま寝かせています😶朝起きても滅多に漏れていることはないのですがオムツはパンパンです。
気持ち悪ければ泣いて起きるとは思いますが、、特にオムツかぶれも今のところありません🌀
同じような子をお持ち方いらっしゃいますか?
夜中1度でも変えた方がいいと思いますか??

コメント

最後にミルクを飲ませるときに変えておけば漏れたことはないので長いと10時間くらい同じオムツですがかぶれたこともないです。

nana

うちも同じようなサイクルです。
夜中起こしたことないです!
パンパンでも漏れてなければ問題ないかなと思いますし、オムツかぶれもないなら尚更大丈夫だと思います。

うんちしてたら別かもしれませんが、基本夜寝てる時は、おしっこしかしてないみたいですし...🤔

きゅうり

かえません!😂それで起きる方が大変ですもんね😂😂😂

❤︎めめ❤︎

うちも12時間くらい寝てますが、変えてません。
起きちゃうので、起きちゃうとかわいそうなので!
かぶれてないなら大丈夫ではないでしょうか?

ドキ子

こんばんは!😊
一度漏れるようなことがあってから、替えるようにしたら良いと思います!😊
うちの息子も良く寝てたので、一度漏れることが出来てから、起きたときオムツ替えるようになりましたよ!😅

私のむすごいも10時間ほど寝ますが、その間オムツを替えることはありません😂

起こして寝なくなってしまったらつらいので…🤭笑

りり

皆さん同じ考えで安心しました😭✨✨そーなんです💧また寝かしつけるのがきついんですよね😱
自分が寝かしつけるの大変だからって、長時間放置は良くないのかな💧とか色々考えちゃいました(^_^;)
このまま、かぶれ&漏れがない限り寝かせておきます💤✨
みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️‪❤︎ ‬

エリリ

3ヶ月になりたての男の子がいます^_^うちも22から23時に寝て、7から8時ごろに起きます。その間は一度も起きません。オムツは朝になるとパンパンですが、せっかく寝ているので朝まで取り替えしていません。ほんとに時々、5時ごろ泣く時はありますが、その時だけオムツを替えます。するとまたすぐ寝ます^_^

るい

私も似てるパターンです✋
私は変えてます!
はじめからそうしていたからか、爆睡タイムにオムツ変えても起きることがありません😁
なので私が寝るタイミングに一回変えてから朝って感じです👍

ゆいママ

うちも全く同じ状況です😊
はじめは同じように心配になりましたが、こちらで同じような方がたくさんいらっしゃり、大丈夫なんだとアドバイスをいただき、起こさずにオムツも授乳もしていません❣️オムツかぶれはまだ起きてないです💕起きてからでは遅いので、お風呂後にしっかり保湿剤を塗って乾かしてからオムツをあてる様にはしています☺️

a

うちは21時前には寝て、朝6時頃まで寝るので
私が寝る24時〜1時の間にオムツかえてあげてます!
どれだけ触っても起きないので…

りり

コメントありがとうございます✨
爆睡しているようなら1度替えてみようかな…
赤ちゃんはみんなそうだと思うんですけどちょっとした音とかでも起きてしまうのでこわいです(笑)
かぶれには気をつけます👍