※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

お風呂に入った後、お腹が張って呼吸が苦しくなりました。同じ経験の方いますか?お風呂は控えようと思います。

お腹がぎゅーっと張る時、呼吸が苦しくなることありますか??

昨日退院したのですが、1週間ほど切迫早産で入院してました。
ずっと点滴だったのが飲み薬に変わり、家でも飲み薬と自宅安静でと言われてるのですが、お風呂はOKだと言われました!
さっきお風呂入って、ドライヤーしてたらお腹がぎゅーっと張ってきて、やばいと思ってすぐ横になったんですけど、呼吸が浅く、苦しくなりました💦
すぐ治りましたが、、、

お風呂は毎日入るのやめようと思います😭

同じような感じになった方いらっしゃいますか??

コメント

ママン

20週くらいからそのような事がよくありました!
子宮が大きくなるにあたり、周りの筋とかが伸びてつってるような状態 と言われました。

でも、私の場合は、なので心配でしたら病院に相談してくださいね。安心出来ることが一番大事です!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    切迫早産って言われたことはありますか??😭💦

    横になったらだいぶ楽になったので、また同じようなことがあればすぐ病院に連絡したいと思います(´;ω;`)

    • 10月25日
  • ママン

    ママン

    3cm切って切迫気味で自宅安静になったことはあります!その時7ヶ月くらいだったかな?
    突っ張るような痛みはもっとずっと前です💦全然参考になりなくてすみませんm(_ _)m💦

    • 10月25日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーだったんですね😵
    いえいえ!コメントありがとうございます😊

    • 10月25日
えーなん

張る時に動悸と息切れありましたし、張り止めの副作用でもそういうのありますよね💦
あとお風呂上がりでなったとのことなので脳貧血の可能性もあると思います!
脳の血圧の変化で体調崩しやすくなり、お風呂上がりなどに立ちくらみなどもしやすくなるので気をつけてくださいね💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    副作用もありますね💦
    確かに脳貧血の可能性もありですね🤔
    ありがとうございます、気をつけます😭✨

    • 10月25日
はーくんママ

35週まで点滴で36週まで入院していました!
張りが酷くて苦しくなることもありました😣
ドライヤーを立ってするとお腹張りますよ💦
シャワーで済ませてドライヤーは座ってしていました😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    確かにお風呂上がった時はそこまでしんどくなかったのに、立ってドライヤーしてた頃から急にでした💦
    次から座ってドライヤーします😅

    • 10月25日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    立ったまま手を上にあげた状態なので
    お腹に力が入りやすいんだと思います😣💦

    • 10月25日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なるほど😱💦
    確かに寝てる時も足をピンと伸ばしたり腕を上に上げると張ります、、、

    床に座ってドライヤーします😅

    • 10月25日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    出産 頑張ってくださいね☺️
    わたしは切迫だったせいか
    陣痛から1時間で生まれましたよ😂

    • 10月25日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます😊
    ちなみに出産は何週の時ですか??

    • 10月25日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    40週でした😊
    わたしの場合子宮口が開いていることに気付かなかったみたいです💦
    検診にいったら6cmも開いていて
    その日に産まれました😂

    • 10月25日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えー!すごいっ!😂✨
    びっくりですね🤗
    私も安産がいいですー😚💓
    頑張りますね❤️🤗

    • 10月25日
ゆかちん☺︎

私も切迫早産で2ヶ月入院してました!
まずお風呂は湯船ではなく座ってシャワーにして、ドライヤーは座ってかけてください😱

私もお腹が張ったときちょっと息苦しいような感じがする事ありました。
点滴や飲み薬も同じような副作用が出ますよ!

まだ32週ということなので、健診がすぐにないのなら電話で症状を伝えた方が良いと思います!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お風呂はシャワーのみです!
    ドライヤーは次回から座ってします😭💦
    入院のとき点滴で動悸の副作用出ましたが、それとはまた違うような感じでした😭
    また何かあれば連絡してみます!

    • 10月25日
うみんこ

私も切迫早産で薬飲んで自宅安静です。
シャワーと短時間であれば入浴はいいと言われたんですが、久しぶりに湯船に浸かったら気分悪くなりました。
副作用で動悸、手足の痺れ、頭痛はあったので多分それのせいかなぁと思ってます。

またシャワーのみにしてまーす!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お風呂はずっとシャワーのみです!

    • 10月25日