※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろすけ
ココロ・悩み

彼氏からの心無い発言に傷ついています。妊娠中の悩みを共感してほしいです。

初めまして。
不快にさせてしまうと思います。ごめんなさい。
まだ入籍前なので、彼氏です。
私は妊娠13週です。

数日前、喧嘩したわけでもないのにいきなり『見てないとこで(私が)虐待してるかもしれないしょ』
『ほんとに俺の子ども?確認してなかったから聞いた』

と言われました。
彼氏はお酒を飲んではいましたが、あんまりだと思います。

今月は超金欠なので、ご飯も1人分しかまともに作れず私は1日1食が基本です。
彼氏にはお弁当、朝ごはん、晩ご飯と品数は少ないですが作っています。

こんな事が重なり、悲しくて嫌になります。
一生忘れない気がします。

皆さんは、妊娠中に一生忘れない!と思ったことはありますか?

長くなり、すみません。

コメント

れいこ一児のmama

初めまして。
妊娠23週です。
それは酷いですね(´・c_・`)
妊婦さんなのに1日1食は少なすぎ。
彼氏さんは働いてるのですか??

deleted user

うちもよく『ほんとに俺の子か?生まれたらDNA鑑定する』とか言われてました(^^;;でも性格的に全く疑ってないけど言ってみた、みたいな感じなので気にしてません。でも冗談でも言われたくない言葉ですよね!
でも生まれた子供がまーパパにそっくりで笑 最近は『本当に俺の子か?』に対して『顔みなさいよ!顔‼️』って言うだけで終わりです。笑
彼は本心で言ってらっしゃるんでしょうか??女性の気持ちがわからないただの冗談かもしれないですし、気にしないで気晴らししてくださいね。といっても妊娠中は小さなことでも気になってしまうものなので、辛いとはおもいますが…まろすけさんだけじゃなく私もそうだったので大丈夫ですよ❤️
他の人ならたぶん耐えられないと思うような旦那ですが、基本的に彼の不快な言動に対しては無になることにしてるので、私は怒ったこともほとんどありません。笑 そんなわけで私は一生忘れないとおもうくらいのことを自分の旦那に対して思ったことはないですが、少しでも気持ちを安らいでいただければなぁと思い、コメントしました!
自分と同じひとがいるっておもうと安心しませんか??私は同じ境遇の人がいると『私だけじゃないんだ』と思って気が楽になるもので💦
ちなみに私はつわりがひどかっただけですが妊娠中初期から後期にかけてほとんど何も食べていません。氷たべたりしてるだけでした。。が、無事元気な子を出産しました!妊婦さんは食べられるならちゃんと栄養とるべきですし、むしろお金がなければ彼氏さんが我慢すべきだと思います!でも気休めかもしれませんが、食べなくても元気な子うんでる私みたいなのもいるので、あまり不安に押しつぶされないように頑張ってくださいね✨応援してます!

YUN♪

旦那様になる方ですよね?
貴方が1日1食しか食べてないこと知ってますか??

赤ちゃんへの栄養が心配です。
旦那さんになる方へ相談してください。

とても悲しいことを言われましたね。

私は今回のツワリの時辛くて寝てたら、寝てるだけと言われて、一生忘れないと本人に言いました。平謝りしてましたが。

なちゃん˚₊*₊。

私も本間に俺の子?
って何度か言われましたよ
まろすけさんの質問の前
一個下に質問させて頂いた
なちゃんです。
あなたとの行為でこの子のが
できたんでしょ?
あなたが出したからできたんでしょ?
ってこちらからしたら思いますよね。
妊娠中ってなんでこんな
傷ついてしまうんでしょうね…
小さい言葉でも頭に残り
夜寝る前やぼーっとしてるとに
思い出して泣いたりします。
こういう言葉は辛いですよね。

ゆっちゃん♪(´▽`)

信じられません‼︎
なにがしたくて、そんなこと言ったんでしょうね…
今更、父親になるのが怖くなったとか?

そして、妊娠さんが1日1食なんてダメですよ(>_<)
彼氏さんはそのことなんにも言わないんですか?

私は、一生忘れない!って思ったことはまだありませんね…
旦那はハッキリ言ってクソなので、何言われてもガキの戯言とおもってます 笑

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も本当に俺の子供?なんて何回も言われましたよ(笑)
冗談だと分かってても腹立たしいですよね(´つω-`)
入籍前なのにとても頑張ってらっしゃいますね。
尊敬します!
忘れられないことは、臨月に入り毎日お腹が苦しくて大変だったのにデブとかお相撲さんとか言われた事です。
冗談でもさすがにきれました💦

ひょな

14週の初マタですU^ェ^U
私もまだ入籍前です、今月します。
以前に似たようなことありました。喧嘩して、別れるとなったとき
子供はおろせ、なんで俺の血が混じった子をお前に育てられなきゃいけないの、裏切り者、結局子供できたら俺は用済みか、など
散々言われました(;´Д`A

妊娠中はネガティヴになりやすいので、赤ちゃんのためにもママ強くなりましょう(つД`)ノ
私も暴言吐かれても、胸ぐら掴まれても逃げなくなりました笑
彼氏さんは少し頼りないのでママさんが一人で守る勢いで行かないと〜(つД`)ノ!
まだ初期段階ですので、たくさん食べないと赤ちゃんの成長にもつながるので、辛いようなら実家に戻るなどしてもいいと思いますよU^ェ^U

ぺこにゃん

ひどいですね(;_;)
一生忘れられないですね。

私は妊娠して仕事やめて家にいたら「性格暗い子が生まれる。働けば?」って言われました。

てめーがその分稼げって思って相手にしませんでしたが(^^)

金欠で…ってつらいですね(;_;)
赤ちゃんのためにも栄養は必要なんで、他に削れるところないですかね?(;_;)

体調に気をつけてくださいね!

deleted user

うわあ…あんまりですね。全くまろすけさんの事考えてないですね。愛情感じられていますか?

そして、1日一食という現状を知っていて 彼氏さんはそのままですか?因みに入籍はしますか?

私は今21週で、忘れられないほどの言い方されたことはないかな…でも情緒不安定で大したことない内容でも泣いてしまいます。それに対して旦那が「何でも泣けばいいと思ってる」とボソッと言ったのは忘れられないですね。こっちだって泣きたくて泣いてるわけじゃない!と、思いました。妊婦の事を何も学ぼうとしない旦那なので知識がないのは仕方ないですけどね…

みり!

はじめまして!まろすけさん!
まず、自分が1食しか食べ無いとかダメだよ。。。金欠であれば、ご両親に頼れないのかな?赤ちゃんは大きくなろうとしてるんだから食べなきゃ赤ちゃんに影響があるんじゃないかな?

妊娠中はいろいろと心配事も出てきますよね。

ちなみに私もありますよ。忘れない!ってこと!

義父に言われました!
私、妊娠5ヶ月くらいに妊娠してるとわかったんですけど。。(入籍前)
お腹の子には障害はないのか?っといわれました。
さらに、臨月、出産予定日まであと数日前に促進剤で出産しようとなり入院したんですが促進剤で、なぜか誘発されなくて一時退院になったと電話したら、赤ちゃんに問題ないのか?とか言われる始末。

2回異常はないのか?電話でしたが言われましたよ。
義父より、母になる私が気に掛かってたりすることいわれたので私は忘れないと思います。
長々とすいません。

まほ*みずほママ

まろすけさん!
彼氏より貴女がきちんと食事して下さい(T_T)
赤ちゃんに栄養いきませんよ!

冗談でも言って悪い事ありますよね。あたしも言われました。

☆♪

こんばんは!

私も同じくまだ入籍前です!
そして、同じように
「本当に、俺の子?他の人との子ぢゃないよな?」
と何度も疑われました。

本当に悲しいですょね
そゆこと言われると。。

でも、明るく前向きに考えましょう!

旦那になる方とも
きちんと話などをしたらいいと思います!!

あと、お腹の赤ちゃんに影響あると思うので
ちゃんとご飯は食べた方がいいですょ!!

星MAMA

旦那は私と付き合う前は遊びまくっていたせいか、妊娠した時不安そうに、「俺の子だよね???」って言われました!
結婚して12年経ちますが未だに忘れません。今では笑い話なんですが。男の人は産まれて育てるまで実感わくのが遅いような気がします。

ゆぃママ

私も、「誰の子なん?本間に俺の子なん?」って何回も言われました(・・;)

お腹の中に赤ちゃんが居る事が信じれなかったみたいです(^^;;笑

今じゃ、娘に溺愛ですが(^◇^;)


冗談で言われても
一生忘れることはないですね(^^)

まろすけ

こいれさんへ

彼は正社員で役付ではありますが、大型連休後のお給料はがくっと減ります。

私は妊娠前に休職していて、少ない貯金もなくなり、今月は厳しくなってしまいました。

今日はパンやプリンを買ってきてくれました(>_<)
あまり食べていない事に気付いていなかったようです。

言わなかったこと、反省しています。

こいれさん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

YUN♪さんへ

1人分なら作れる材料がある事を話し、私があまり食べていない事を伝えました。
言わなかったのが悪いのですが、気付いていませんでした(>_<)

YUN♪さんも辛いときに、悲しい事を言われてしまったのですね。
やはり直接言わないと、なかなか気付かないのでしょうか(T ^ T)

YUN♪さん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

なちゃん˚₊*₊。さんへ

なちゃんさんも言われたんですか(T ^ T)
ふざけて言っているつもりかもしれなくても、あんまりですよね。
次に言われたら、言ってしまいそうです。

大好きな人との子ども♡って、すごく嬉しくて毎日ワクワクしてたのに(>_<)

本人はもう忘れてるのか何なのか、楽しそうに子どもの話ししてました。

なちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

ゆっちゃん♪( ´▽`)さんへ

彼は前妻との間に1人子どもがいました。
奥さんが浮気していたそうなので、本当にただの確認だったのか(>_<)
それでも酷いです。

今日、伝えたらパンやプリンを買ってきてくれました。
2人分の体なんだからって。
伝えなかったこと、反省しています(T ^ T)

ハッキリ言っちゃいましたね!笑
私も流せるようになります!笑

ゆっちゃん♪さん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚さんへ

何回もですか(T ^ T)
無神経な冗談は嫌ですよね。
昨日は泣きました。

ありがとうございます(>_<)
掃除嫌いだしダメダメですが、嬉しいです!

デブにお相撲さんなんて!
言われたら忘れないリストに追加します。
男の人ってどうしてこう...なんでしょうね(T ^ T)


ごまちゃさん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

ひょなさんへ

近いですね(o^^o)
喧嘩したとはいえ、酷すぎます(T ^ T)
ひょなさん、よく耐えられましたね。
本心ではないと思いますが、何回も思い出してしまいそうです。

強くなります!
来週からまた働くので、気分も変わって聞き流せるようになれば良いな(>_<)

はい、またこんな事があったら実家に帰ってみます。
実家が近くて良かったです。

ひょなさん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

ぺこにゃんさんへ

え!体調とか赤ちゃんの事とか気になるし、体休めたいですよね(>_<)
心の中で思っていれば良いんですね(笑)

彼は働けとは言いませんが、この状態なので来週から復帰します。

もっとタバコを減らしてもらわないとダメですね!
目の前で平気で吸いますし(T ^ T)

ぺこにゃんさん、ありがとうございますm(__)m

まろすけ

のっぴこさんへ

いつもは仲良しで、布団を掛けてくれたりします。
GW前後に入籍予定です。

普段酷いことを言わないので、今回の事がすごくショックで(T ^ T)
食事の件は、今日の朝に解決しました。
気付いていなかっただけでした。

私も情緒不安定になっているのでしょうか(>_<)
イライラしたり、悲しくなったり忙しいです。
のっぴこさんみたく、仕方ないと思えれば良いのですが...。

のっぴこさん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

みり!さんへ

この間実家へ行ったら、飲み物や果物などもらいました。
何もないなぁと言いながら用意してくれ、心配かけてしまったようです(T ^ T)

今日はパンやプリンを買ってきてくれ、何だか優しかったです。

お義父さんにですか!
心配なのは分かりますが、言うことではないですよね(>_<)
それも実父ではなくお義父さん。
なんでも言ってしまうのでしょうか。

産まれるまでにも沢山乗り越えなくてはいけないんですね。

みり!さん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

ぴょんさんへ

言ってみた、って内容でもないですよね(>_<)
TVでも話題になっていたし、聞いてみただけなんでしょうかね。
彼氏も冗談だと良いんですが、もう言わないで欲しい(T ^ T)

パパ似だと疑いようないですもんね(笑)

とても気が楽になりました(T ^ T)
母や妹にも言いづらくて、ここに書いてしまいました。
私もぴょんさんのように、無の境地に至りたいです(笑)
仏は無理なので、無で!

安心しました(>_<)
赤ちゃんに栄養も届かなくて、成長しないんじゃないかと不安だったので。
もう少し気楽に過ごしたいと思います。

ぴょんさん、ありがとうございますm(__)m

まろすけ

まほままさんへ

少しでも食べるようにします。
赤ちゃんが元気に育ってくれるのが1番ですもんね(T ^ T)
彼には品数減らしました。

せめて妊娠中だけでも、もう少し気にして欲しいですよね!

まほままさん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

☆♪さんへ

何度も言われると、さらに悲しくなりますね(T ^ T)
どうしてそんなに疑うようなことを言うんだろうって思います。

やはり直接言わないと、何も気付いてなかったりしますもんね。
言わない私も悪いのですが(>_<)

今日はきちんと食べられました。
前向きに楽しい事を考えてみます♪

☆♪さん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

星MAMAさんへ

確認しなくては!と思ったのでしょうか(>_<)
妊娠中に言われたら、ショックで笑えませんよね。
私も笑い話にできるようになれば良いな、と思います。

長い期間、実感がないものなんですね。
そう思って過ごします(>_<)

星MAMAさん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

ゆぃママさんへ

ゆぃママさんもですか!
疑うというよりは、実感がなくて言うのでしょうか(>_<)

些細な事でも気になってしまい、八つ当たりしてしまいます(T ^ T)

溺愛パパ希望です!

ゆぃママさん、ありがとうございましたm(__)m

まろすけ

みなさまへ

沢山のコメントありがとうございましたm(__)m

みなさん優しくて、読みながら泣いてしまいました。
そして、少し気が楽になりました。

やはり直接言わないとダメなんだな、と思いました。
言わなかったことは反省しました。

本当にありがとうございましたm(__)m