※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin★
家族・旦那

あまり関係ない質問?愚痴?叔父の家で心霊現象が起こるそうです。2日に1…

あまり関係ない質問?愚痴?ですいませんm(__)m

叔父の家で心霊現象が起こるそうです。
2日に1回のペースで主人に電話がありどうにかして欲しい...と。

叔父はかなり頑固ですm(__)m
主人の家庭環境は複雑で祖父母と
叔父夫婦に育てられましたが
祖父母は他界、叔父は離婚しているので
主人と叔父は親子のような...
そうでないような...。感じです。

話がズレましたが
どうにかして欲しいと電話が来る度に
主人は盛り塩に関して調べたり
お祓いに関して調べたりあちこちに電話かけたり
うちも二人子供いて主人の帰宅後は
お風呂等でもバタバタするし正直
「またかぁ...」と思ってしまいます。

叔父の言う心霊現象は
・犬が一方向みて怯える(震え出す)
・床がきしむ、壁を叩く音がする
・畳の上のボールが転がった
です。

私から言わせてもらうと・・・
本気で悩んでる本人には申し訳ないけれど「気のせい」で全て片付く話だと思うのですが・・・。
叔父の家は平屋の古い戸建てで、隙間風で床や扉の音がなったり、歩くだけで沈む古い畳です。ボールがチョロチョロと動くこともあると思います。
犬が怯えてることに関しては分かりませんが・・・。

私もひとり暮らしの時に事故物件に住みましたが、もっと説明のつかないことがたくさんありました。

心霊現象を信じていない訳では無いのですが・・・。

主人も霊とか得意な方では無く、
霊の話を聞かされる度に自分に何か
降り掛かるのでは・・・と色んな事に
神経質になり、家で少し廊下の方で
物音がするだけでビクビクしていて、
自分でも「疲れる、早く終わらせたい」と
参ってしまっている様子ですm⑅(__)m

また叔父は生活保護受給者なので、引越しするにも手続きなどで主人が駆り出されることになり大変なので避けたいです(><)

また、お祓いの費用などもきっとこちらが負担することになります。
(生活保護受給者の為、お金の融通がきかないから仕方ないとか...)

叔父はかなり頑固で当たりもキツく
ただ育ての親というのがあり
主人は断ることも強く言うこともできないようです。。

そして、今週の日曜日。
3万で除霊してくれるところを主人が見つけ叔父と行くようなのですが、二人で行きたくない!と言っています。
決めてしまってからそんなこと言われても...
叔父は車が無く、うちは軽自動車です。
子供が二人いるので後ろにチャイルドシート2つ積んでいます。
叔父を連れていくのにみんなで乗ることは出来ません∑( ̄Д ̄;)
それに加え「俺は良いけど犬が可哀想、犬を見て欲しい」と言い出し、犬を連れて行くと言います。
「私は待ってる。皆乗れないし行きたくない」と言ったのですが、主人もどうしても2人が嫌なようで、レンタカーの予約を始めました。。
レンタカーに犬のせていいんですか?それに下の子は4ヵ月です。。
肌が弱く皮膚科に通っていますし犬の毛とかでまた悪化するのも嫌です。

もう、こちらも参ってしまっています。


愚痴も含みましたので、
かなり長い文章になってしまいました(><)
ここまで読んでくださった方感謝致します(><)!!

なにか、叔父を納得させるような言い方、対処法ありませんかm(__)m?

コメント

みな♡

とりあえず、九字切り札を渡してはどうでしょう?(笑)
持ち歩いてたら、何も起こらなくなると言って^^
九字切り札はネットで調べたら出ますよ^^
持ち歩きたくないのでしたら、玄関の上(内側)に貼っとけばいいと^^

とりあえず、よく効くと信じさせましょう!(笑)

  • pikumin★

    pikumin★

    遅くなり申し訳ありません(><)
    コメントありがとうございます*°
    九字切り札初めて聞きました!
    早速ネットで調べてみます^^

    • 1月12日
ゆん

本気で心底怖いなら旦那さんではなく直接そーいう方に頼めばいいのに…
古い家ならそのくらいの自然現象起こりますよ。
犬だって心霊現象っていう固定観念から来る見間違いだと思います。

確かに犬は一方向に反応を示す時があり怖いこともあります。
けどだからと言って専門家じゃないご主人にどうしろと。笑

1度嫌かと思いますが、お祓いの後に家族全員で泊まりに行ってみてはどうでしょう??
それで全ての現象1つ1つに最もらしい事を言って丸め込むのです。

隙間風ですね!
建物自体、年月が経っているのでこのくらいの音は普通にすると思いますよ?

などなど。
お祓いの後なら素人が何を言おうが気のせいの方向に持って行きやすいかなと。
ご主人もかなり参っているようですし、このままエスカレートして一緒に住んでくれ!なんて言われたら笑えないので早めの対策をオススメします。

  • pikumin★

    pikumin★

    遅くなり申し訳ありません(><)
    コメントありがとうございます!
    本当そうです...主人に相談してきてどうして欲しいのか教えて欲しいです( ・_・̥̥̥ )

    一緒に住んでくれ!は勘弁ですね...(ᇂ_ᇂ|||)
    多少お金がかかっても早めに早めに動きます!(笑)
    ありがとうございました*°

    • 1月12日