※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
その他の疑問

今日友人から連絡があり、ちょっと急なんだけど3月に結婚式をすることに…

今日友人から連絡があり、ちょっと急なんだけど3月に結婚式をすることになったと報告を受けました!

友人は私がいま妊娠中でもう少しで生まれることも知っています!
それを踏まえて、もしできれば来て欲しいとのことでした

予定日は12月1日です!
見てもらえる人がいれば預けて行こうかとも思ってるのですが、子供と一緒に参列することは可能でしょうか?

又、同じような月齢での結婚式参列エピソードあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はる

予定日前後で生まれてれば、3〜4ヶ月くらいということですよね😊

ママさんのほうは身体もほぼ復活してるでしょうし、参列は全然可能かと思いますが、赤ちゃんは微妙ですね。
披露宴だけとか、二次会だけとか短時間のものなら連れて行けなくもないですが、、結構グズるタイプのお子さんだと難しいかもしれません。

私も4ヶ月の頃友人の結婚式にお呼ばれしました!⭐️
友人の新婦から周りの人お酒入っちゃうし、テンション上がって何が起こるかもわからないから、念のため預けられるなら預けてきてくれたほうが安心と言われたので、私は預けて参加しました💦

choco

なるべくなら大変ですし
2ヶ月なので連れてかないのがベストな気がしますがお友達が子供も一緒でって言ってくれるなら連れてってもいいと思います\(^^)/

チャンミー

ご友人から「是非、お子さんもご一緒に」と声がかかった場合はお子さん同伴での出席も可能だと思います。
ただ、生後3ヶ月だと泣き声も大きくなる頃なので、すごく気を遣ってしんどいと思いますよ。
シーンとした場合でお子さんが泣いたらどうしますか?
すぐに会場から出たとしても、その泣き声はビデオに一生残ります。

出来ればお一人での参列をおすすめします。

メル

1月出産、3月に子どもと一緒に結婚式出席しました☺️
私も友人にぜひ来てほしいと言われました。もちろん出席するにあたり、ベビーベッドの準備やオムツ替える場所はあるか、ミルクの場合お湯はもらえるか確認しました🙆泣く可能性があることも承知してくれてました❗あと出席については、予定日がずれる可能性や産後の状況がわからないので、食事の手配期限である式の1ヶ月前まで返事を待ってくれることになり、出席しました☺️
気分転換になりましたし、子どもは愛想よく笑い式の最中も静かにしてて友人のご両親にも褒められました😻

• メル

メル

子どもはもうすぐ3ヶ月ってくらいでした。

• 10月24日
(╹◡╹)

私は去年子供が4カ月の時に一緒に参列しました😊
哺乳瓶拒否で預けるのが難しかったので、、、
途中でグズってしまって1度抜け出して授乳しに行きましたが基本大人しかったです(´∀`)
一緒に参列するのであればご友人にその事を伝え、式場にもよると思いますが私の時は赤ちゃんのベッド?のような物も用意してくれていました✨

さと

5ヶ月の時に弟の結婚式に出ました。
親族なので欠席する訳にいかず少し不恰好にはなりますが抱っこ紐して出ました(笑)

生後3ヶ月なら抱っこ紐の中でずーーーーっと寝てくれる時期なので連れていって大丈夫と思いますよ✨

授乳して抱っこ紐入れたら2時間とかよゆーで寝てました😂💓

また、披露宴会場には席の隣にスイングベッド用意してくれたりする式場がほとんどですし、お友だちに赤ちゃん連れていった場合の式場の対応をお願いしてみたらいいのでは?と思います(^-^)

少しぐずりそうになったらダッシュで外に出ればいいですし、私は問題無かったです♪

わんわん

私も12月予定日で3月に友達の結婚式があります!

実母の家から10分くらいの場所なので実母に預けて披露宴だけ参列する予定です😊✨
子どもと一緒だと違う環境でぐずって泣いたり、大切な場面で泣いたりして迷惑かかるかもしれないので、、
ずっと寝てくれたりしてくれればいいですが、わからないですし😂💦💦

ユウ

私自身が2〜3ヶ月で叔父たちの結婚式に出ています。母曰く、授乳のタイミングで式には出れなかったと言ってました。
あと、私は10ヶ月と12ヶ月で参列しましたが、それはもう大騒ぎでした😓もちろんきよさんの娘さんと比べると大きいですが、うちの子が2〜3ヶ月の頃は抱っこでしか寝れずの頻回授乳(1日20回超えでした)だったので、ひどい時は30分とかで授乳です……まだお菓子とかでぐずり対策もできないし、ベビーカーもダメなので会場へ向かうだけでもグッタリだったと思われます😓
ご友人はそれだけ小さい赤ちゃんがどのような感じかわかった上で子連れをokしてくれてますか??結構個性が分かれると思うので、手配等のキャンセルギリギリラインは聞いておく方が良いかと思いますよ😊

きよ🍁

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
旦那が休みを取れれば見ててくれると言ってくれたので、お願いしようと思います!
お休みとれなそうだったら友人に相談してみます😭