※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なくて心配です。赤ちゃんは元気なのか、へその緒が原因で苦しんでいるのか不安です。教えてください。

37w1なんですが胎動計ろうとしてたんですがいつもよりあんまり動いてない気がして…
夕ご飯までとかは張ったりはしてたんですが
これって赤ちゃんが元気ない印なんでしょうか?
検診の時はまだ赤ちゃん下がりきってないって言われましたしそれに少し赤ちゃんにへその緒が軽くだけど巻きついてるとも言われたのでもしかして苦しんでるんでしょか?
ちょっと怖いので教えてください。

コメント

マット

動いてない気がして、ではなく、まずはきちんと胎動カウントとってみてからいろいろ心配しましょう。

• まな

まな

測ってみたら15分でした。
    いつもより蹴りは静かでしたが
    ありがとうございました!

• 10月24日

まだ、胎動はあまりないですか?
この時間でも病院は連絡がつくと思うので電話をしてへその緒が軽く巻きついていると言われた事も伝えてみてください💦

今のままじゃ心配で眠れないですよね?

• まな

まな

測ってみたら15分でした
    少しいつもより大人しげでしたが

• 10月24日
ゆてぃ

へその緒巻きついていても、赤ちゃんは羊水の中にいるので苦しくないみたいですよ。私も今回2回へその緒が巻きついてるけど、大丈夫!って言われました(´-`)

正産期に入っているので、胎動が減ったと感じてもおかしくない時期です。不安でしたらかんかん様がおっしゃっているように、しっかりとカウントとってみてはいかかでしょう?

• まな

まな

そうなんですね!
    それは先生から言われなかったので少し安心しました!

測ってみたら15分でした
    ただいつもより蹴りは大人しげでしたが…

• 10月24日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

私は10回カウント30分くらいかかる時もありますし、30分で数え終わる前に赤ちゃん寝ちゃう時もあります🤣
    15分でカウント終わるなら全然問題無いと思います👌🏻

• 10月25日
  • まな

まな

測ってるときに寝ちゃうのは私もたまぁーにあります笑
    はい!ありがとうございました!

• 10月25日