※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnyn♡
子育て・グッズ

子どもにさせたい習い事について相談したいです。私は水泳やバレエ、ピアノなどに通わせていました。将来の習い事について考えています。女の子です。

こんばんは!

皆さんは子どもに
させたいorさせている
習い事はありますか( ´ ▽ ` )ノ?

私は幼少期、水泳、バレエ、ピアノなどに
通わせてもらっていました。
2月末に生まれる予定の子どもにも
将来何かさせてあげたいなーと考えています。
ちなみに女の子です!

もちろん、自分でしたいっていう習い事があれば優先させてあげたいですが、参考にさせていただきたいので質問してみましたー!

コメント

ぷくぷく1129

水泳は頭も体も強くなるって聞きます!(*^^*)💕
ピアノは私が教えたいなーと思っています(*^^*)💕
あと、もし余裕があればお習字させたいです!

  • hnyn♡

    hnyn♡


    水泳は頭にもいいんですね!!
    初めて聞きました^ ^!

    お習字もいいですね〜!
    字は綺麗に越したことはないですもんね!女の子なら尚更!!

    ありがとうございます🎵

    • 1月8日
ぬーん

スポーツ系などは子供に決めさせようとおもってます。習字、そろばんは習わせたいなとおもってます\(^ω^)/

  • hnyn♡

    hnyn♡


    私も何かスポーツ系で
    興味もってくれるものが
    あるといいなーと
    思ってます〜(>_<)!!

    そろばん、習字もいいですね^ ^

    ありがとうございます🎵

    • 1月8日
ひなみうた

スイミング、ダンスを習わせていて保育園で英語、リトミック、運動教室、知育教室、フットサルをやってくれてます。
運動神経悪いですがスイミングとダンスは大好きなので伸ばしてあげたいです。

  • hnyn♡

    hnyn♡


    たくさん学ぶ機会があって
    いいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
    羨ましい!

    運動神経は私がないので旦那の似てくれるといいなと勝手に思っています…笑

    • 1月8日
❤︎男女ママ♡

私自身は、そろばん、水泳、書道、華道、茶道、塾、ピアノ、日本舞踊、ECCをやってきました
毎日何かしらあって忙しかったです💦

主人は、くもんをやらせたいと意気込んでます(笑)

私は、小さい頃は、リトミックなどやらせたいなぁと思ってます✨

  • hnyn♡

    hnyn♡


    教育熱心な親御さん
    だったんですね( ´ ▽ ` )ノ!!
    それにしても忙しそう!

    私も、英語を習わせるの
    いいなぁと考えてます…!!
    リトミックもいいですね^ ^

    • 1月8日
わだも

私は小さい頃に剣道を習いたかったのですが近くになく父の薦めでなぜかピアノを習っていました‼
嫌々でしたが10年通いました‼
話それましたが、私は剣道習わせたいと思っています‼
旦那もずっと剣道をしていたようで、娘と一緒に外で練習するようになりました‼
娘も剣道が好きなようで、パパを誘っては剣道の練習をしています‼

旦那が習っていたときに竹刀を作ってくれた先生が、旦那の弟ようにと小さな竹刀を作ってくれていてそれを旦那の実家で見つけてもらってきました‼

  • hnyn♡

    hnyn♡


    剣道ですか〜!
    ご家族皆さんで楽しめるのは
    いいですねーー( ´ ▽ ` )ノ!!!
    羨ましいー!!

    それにしても嫌々ながら10年も
    ピアノを続けたわだもさん
    えらいです!!(>_<)

    • 1月8日
cana

うちの近くのスイミングスクールが6ヶ月から始めれるので春頃に からそちらに通わせようと思っています♡ ¨̮

  • hnyn♡

    hnyn♡


    6か月からできるんですね!!
    すごーい!!
    私も近くのスイミングスクール
    探してみます!( ´ ▽ ` )ノ⭐️

    • 1月8日
なめくじメーカー

私は小さい頃から
空手を習っていました!

不審者や、誘拐が多くなってきている中、護身術は必ず自分のためになると思います。
道場では、小さな女の子でも
成人男性を投げ飛ばしたり出来ます!

礼儀は学べるし、
子供にも空手を学んで欲しいなぁ
と私自身は思います(*^o^*)

  • hnyn♡

    hnyn♡


    女の子でもそんなことが
    できるんですか∑(゚Д゚)!

    それはいいですね!!
    私、心配性なので
    空手で鍛えてもらったら
    少しは安心できるかな…。笑

    それに礼儀を学べるというのはいいですね!!!

    • 1月8日
♡♡♡

私はダンスをやってほしいなーって思います(*^^*)

私自身も、ダンス、水泳、野球をやっていて、ダンスが一番楽しかったです(*^^*)

まだ1歳前ですが音楽が流れてリズムに乗ってる感じの動きしてるのを見て、いつもふざけて将来はE-girlsだな!って言ってます!笑

  • hnyn♡

    hnyn♡


    ダンスいいですね( ´ ▽ ` )ノ!!
    小さい頃から体を動かす習慣を
    つけてほしいなーと思ってます!

    E-girls!まちがいないですね!笑

    私たちもまだ生まれてもないのに、お腹の中でよーく動くので活発な運動少女になると話しています!笑

    • 1月8日
deleted user

2才からヤマハに通ってます。
リトミックから始まり、今12才ですがピアノ、エレクトーンは初見で引けて即興で簡単な作曲もできます。
後は身体を動かすためにヒップホップダンスをやっています。

  • hnyn♡

    hnyn♡


    なんて才能溢れるお子さん
    なんでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))
    音楽系とスポーツ系
    両方習われてるなんて
    素晴らしいですね!
    参考にさせていただきます!!

    • 1月8日
a(28)

本人がしたいと思うことを
させるのがいいそうですよ♬
親の希望ばかり押し付けると
自分の意志決定に欠けたり
親に合わすことばかりで
中学高校で非行にはしる割合が
高くなるそうです(T_T)!

そんなこと言ってるわたしは
和太鼓習ってたので
習わしたいですけど、
習わしたい、というよりは
習いたい!てなってくれるまでは
習う、習わない、ということは
言わないでいよーと思ってます♬

  • hnyn♡

    hnyn♡


    そうですよねー!
    私も無理やりは
    やらせたくないので
    興味をもったものを
    させてあげたいなーと
    思ってます( ´ ▽ ` )ノ✨

    • 1月8日