※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。麦茶や洗剤について教えてください。他に便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食について教えてください🙋‍♀️

来月から離乳食を始めようと思うんですが、

●麦茶って赤ちゃん用の麦茶(ペットボトルのやつとか)を用意すればいいんでしょうか??

●洗剤は大人と同じ洗剤(ジョイとか)で大丈夫ですか⁇
※スポンジは大人と別にしようかと思ってます。

●写真に載せた物以外で「これ便利だよ👍」みたいなのがあれば教えてください(^o^)

コメント

晴日ママ

麦茶はうちはお湯沸かして作ってみんなで飲んでます😆
お出かけの時だけ紙パックやペットボトルなど買います( ˙-˙ )
洗剤は哺乳瓶野菜洗いというものを使ってます😌

• wakana☺︎

wakana☺︎

コメントありがとうございます📝

なるほどー🎶家にいるときは大人と同じのでいいんですね‼︎

哺乳瓶野菜洗い、うちにもあります‼︎アレでいいんですね👍もーすぐ無くなるから買いに行かないと🏃‍♂️

• 10月24日
  • 晴日ママ

晴日ママ

お茶は次男も飲むのでわざと薄めに作ってます😌
    ちなみにはなかっぱやつを使ってます😆

• 10月24日
ちょび( 〃▽〃)

こんばんは✨
すごい~♪揃ってますね🎵

洗剤は、哺乳瓶洗う洗剤を
使用しています‼️
スポンジは、大人とは
別のを使ってます♪

麦茶は、ペットボトルのを
あげてます☺️

• wakana☺︎

wakana☺︎

ごめんなさい‼️下にお返事書いちゃいました😭‼️

• 10月24日
あこ

麦茶は大人と同じでもいいですよ!
湯出しで(﹡ˆoˆ﹡)
私は同じ洗剤使ってます😊
スポンジも同じです!

• wakana☺︎

wakana☺︎

大人と同じ麦茶を煮出せばいいんですね🍵✨

スポンジと洗剤同じなんですね😳‼️なるほどー_φ(・_・✨

コメントありがとうございました😊💕

• 10月24日
ちょこみんと

*麦茶などの水分は、離乳食初期はそんな飲まないので、水道水沸かした白湯もしくはウォーターサーバーのお湯で十分でした!麦茶買う方が勿体ないです笑
*私は洗剤もスポンジも一緒でした!洗った後必ずミルトンにつけてました。
*ジップロックあったら便利ですよ!
キューブにした離乳食をジップロックに移して保存しておくと、製氷機?こうらせるやつが空くので、次のものが作り置き出来ます!
スプーンは月齢に応じたやつをその時々で買って使うと、食べやすそうに食べてくれました!

• wakana☺︎

wakana☺︎

コメントありがとうございます😊

おや‼︎離乳食初期はそんなに飲まないんですか😳‼︎そしたら白湯でいいですよね‼︎麦茶、余っちゃいますねwwもったいないww

スポンジもミルトンに漬ければ一緒でいいんですね✨なるほど‼︎納得です💡

ジップロック‼️明日買いに行きますー‼️製氷機に入れっぱなしだと使うとき出しにくいですしね🙅‍♀️

あとスプーンも月齢に応じて変えた方がいいんですね📝‼️

参考になりましたー\(^o^)/ありがとうございます‼️

• 10月24日
たんぽぽ

麦茶はご家族で頻繁に飲まれているなら作っても良いですし、そんなに飲まないならペットボトルの麦茶で良いと思います😃

洗剤は哺乳瓶をお使いでしたら同じ洗剤で、持って無ければ野菜も洗える洗剤が良いと思いますよ。
スポンジもこまめに変えてるなら良く洗って離乳食用に使っても良いかと思います。

道具も充分だと思います!

私は子供が同じスポンジや洗剤を使って異常がないなら大人の食器と一緒に洗ってました(笑)

• wakana☺︎

wakana☺︎

夏はガブガブ飲んでたんですが、今は作ってないです🍵
    となると、飲むならペットボトル買ってきた方が良さそうですよね😳‼️

哺乳瓶使ってます🍼その洗剤でいいんですねー😊ジョイしか頭になかったです🤣ww

離乳食に慣れてきて、様子を見て、異常がなければ洗剤もスポンジも一緒にしようかと思います😊

コメントありがとうございました(ᵔᴥᵔ)

• 10月24日
ユーリ

晴日ママさんと同じ、哺乳瓶野菜洗いの洗剤使ってスポンジは分けてます。大人用のは油などがついてるかなーと思って。

• wakana☺︎

wakana☺︎

コメントありがとうございます‼️

そうですよねー😳‼️我が家は同居でおばーちゃんがスポンジを油だらけにしてることが度々あるので分けようかと思いますー(ᵔᴥᵔ)💦

• 10月24日
ころころ

麦茶は伊藤園のミネラル麦茶の粉末タイプを湯冷ましに溶かしてあげてます(*・ω・)ノ
洗剤は離乳食の頃から普通の食器洗い洗剤使ってます。スポンジは分けてます。
離乳食の初めには不要かと思いますが、あると便利なのは赤ちゃん用の粉末出汁ですかね。うちはホワイトソース、コーンクリームスープ、野菜スープと揃えてます。具材を個別に冷凍ストックしてレンチンするときにスープと一緒に温めればバリエーションが増やせて便利です❗️

wakana☺︎

こんばんは🌝

気合い入れて、早々揃えちゃいました笑
哺乳瓶用の洗剤でスポンジ別ですね📝
そして、麦茶はペットボトル📝

明日、足りないもの買いに行く予定なので教えてもらえてよかったです🙋‍♀️
コメントありがとうございました(ᵔᴥᵔ)❤️