※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。支社長とチーム長に報告する時期が分からず、2週間後の検診が控えています。どのように進めれば良いでしょうか?

会社への妊娠報告についてなんですが...💦

先週会社の上司(ナンバー2)と目標面談があり自身の体調など聞かれてしまったので、実は妊娠の可能性があり24日病院へ行ってきますと報告してました。
今日午前中病院へ行き、心拍確認まで出来ました。
午後から仕事へ行ったんですが、その上司に呼ばれ病院のこと聞かれたので妊娠していたことを報告しました。

私が妊娠報告を伝えるべき方は、支社長とチーム長なんですがいつ頃報告すれば良いと思いますか?

その上司にはタイミングは任せるけど支社長には早めの方がいいかもね、と言われました😣
第一子のときも同じ職場でしたがどのタイミングで報告したか忘れてしまって💦

次の検診は2週間後ですが、ナンバー2は知っている訳だし支社長には先に言っておいた方がいいでしょうか?
仕事はデスクワークで完全な事務仕事ですがつわりがそれなりにあります。。。

コメント

ぽぽ

直属の上司には伝えた方がいいと聞きますが自分が伝えといた方がいいかな?って思う人には伝えた方がいいと思います!
つわりの時辛いですからね😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    何があるかわからないですが家では既に何度か吐いてるので早めに伝えておいた方が良いですかね😭💦

• 10月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

伝えた方がいいと思います!
    その方が気持ち的にも安心できますし!

• 10月24日
征那ママ

心拍確認できたのであれば早目に伝えた方が良いかと思います!
その方が悪阻など体調不良の際も早急にフォローしてくれると思いますよ!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    せめてあともう1回心拍確認出来たらと思ってましたがつわりも結構キツくなってきてるので言っておいた方がいい気がしてきました😭

• 10月24日
  • 征那ママ

征那ママ

話しておいた方が周りのサポートもしやすいですしね!
    お大事にしてください💕

• 10月24日