※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

今生後2ヶ月半が経ちました😀そろそろ絵本の読み聞かせ始めようかと思っていますが、みなさんいつから絵本始めましたか?

今生後2ヶ月半が経ちました😀
そろそろ絵本の読み聞かせ始めようかと思っていますが、
みなさんいつから絵本始めましたか?

コメント

あやまま

ぜひ絵本の読み聞かせ始めてください!うちは生後2カ月で始めましたが、最初は見てるだけでしたがそのうち絵本の好みも出てきて好きな絵本だと手足ばたつかせて喜ぶようになりました。
そして今でも絵本大好きで毎日私のところに自分から持ってきてきますよ!
関係あるか分かりませんが同じ月齢の他の子よりおしゃべりや出来ることが早い気がします。

• あや

あや

そうなんですね!
    初めてみます😃
    どんな絵本読んでますか?

• 10月24日
  • あやまま

あやまま

ノンタンや、きむらゆういちって人が書いてる本が多いです。
    どんな内容でもいいと思いますが、オススメは角が危なくないように角ばってないものや一枚一枚が分厚い厚紙になっている破けにくい絵本がいいと思いますよ!

• 10月24日
  • あや

あや

そこまで考えてなかった💦
    角があると危ないですもんね😩

• 10月24日
  • あやまま

あやまま

絵本を触れるようになると危ないし、男の子なのでなげるし、破くしボロボロです💦

• 10月24日
まい

4ヶ月から読み始めました😊
今は好きな絵本だと笑います❤️

ママン

うちも2ヶ月半くらいから始めました*\(^o^)/*
読み聞かせたところで何がどうなるかわかっていませんが、
思ってたよりじーーっと絵本を見てます!うちの子は顔が出てくるのが好きみたいです^^*

• あや

あや

顔が出てくる絵本とかあるんですか?😍

• 10月24日
  • ママン

ママン

三浦太郎さんの『あ・あ』という絵本です^^*
    も・も(桃)から始まり、こ・こ(ニワトリ)が出てくるのですが、
    パパ、ママで顔が出てきます^^*
    反応してて、とっても可愛いです😍(親バカ)

• 10月24日
  • あや

あや

反応してくれたら可愛いですよね😍
    さっそく買ってみます!
    ありがとうございます❤️

• 10月24日

お腹の中にいるときから読んでました!
初めはわからなくても見てなくても読んであげてると語彙力など豊かな子供に育つみたいなので機嫌が良さそうなときに読んであげたらいいと思いますよー。

• あや

あや

そうですね😍
    目で追うようになったのと、お喋りしだしたので、絵本始めてみます!

• 10月24日
みんてぃ

新生児の時から読んでます〜!新生児訪問にきた助産師さんに、刺激を与えてあげるために読んであげてと言われたので☺️まだお気に入りとかはないですが、いないいないばあ、しましまぐるぐる、もいもい、を読んでます😊じーっと見てます💕