※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が一歳半でスプーンが使えず手づかみ食べが好き。手づかみメニューが少ない。簡単な手づかみメニューを教えてください。

もうすぐ一歳半になる息子がいます。
まだスプーンはうまく使えず、でも自分で手づかみでないと食べてくれず。。
料理ベタな私は手づかみメニューもレパートリー少なくて(T_T)
簡単にできる手づかみメニューを教えてください☺️❤️

コメント

ちゃろ

お好み焼き、サンドウィッチ、おにぎり、パンケーキはよく作ります!
和光堂のホットケーキミックス使えば、お好み焼きもキャベツとだしのもと入れるだけでできますよ⭐️

• もも

もも

なるほどです!参考になります💗

おにぎりはのりは巻きませんか?手に米粒がくっついちゃうと嫌がるんですよね(>_<")

• 10月25日
  • ちゃろ

ちゃろ

のりは巻いたり巻かなかったりです💦詰まらせたことがあるので😅
    ラップでスティック状におにぎりつくって、持ち手をラップで巻いてあげると食べやすいですよ⭐️

• 10月25日