※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
産婦人科・小児科

SACRAレディースクリニックの不妊治療科で通院中。先生の診断に信頼できず、不安を感じることが多い。他の患者の先生への感想を知りたい。

奈良県橿原市の
SACRAレディースクリニックの
不妊治療科に
通院していますが、

先生の事がイマイチ信用できないというか、
適当?心配になる事が何回かあります、、

先生の診断受けている方
どう思われますか?

前回はこう言ったのに
次行った時は違う事言ってたり、

甲状腺検査結果でも
TSH値が少し高いのに
大丈夫です。と言ったり、、

色々聞いてもなんだか
不安が拭えない思いです、、

通院されている方の
先生の
感じ方もお聞きしたいです(>_<)

コメント

ゆっきー

最近転院したのですが先月までサクラにお世話になってました!
私の場合は人工授精のときも毎回いい感じと言われていたのに中々授かれず、体外受精に進んでも卵が出来にくいみたいだと言われ何回も同じ方法でするより違う方法があればと転院しました。
転院先の検査で低AMHだと言われたので卵が採れにくいことは納得したのですがサクラはあまり説明がなくて不安になりますよね。
でも奈良で初めて体外受精をした先生らしく腕と経験は確かだと思います。
あとは合う、合わないがあると思いますが😅
お互い上手くいくといいですね☺️

あんみ

私もSACRAレディースクリニックに通院しています。

現在体外受精に挑戦中です。
確かに先生は淡白というか、説明は少ないですよね。

自分から聞いても、答えが淡白すぎて、モヤモヤのまま帰ったりします。

甲状腺に関しては私はTSHが高くて、先生からまずは専門病院で治療してからと言われました。ちなみにその時の数値は7.6でした。

奈良ではすごく信頼のある先生みたいなので、受精卵がなくなるまではSACRAに通院しようと思っています。

まぁ

以前サクラで不妊治療してました。
サクラで体外受精をして
今は一人こどもがいます。

確かに先生は口数少なく
聞きたいことが聞きにくい雰囲気(^^;
なのでそういうときは
看護婦さんに注射打ってもらうときに
看護婦さんに聞いてました。

そんな感じでしたが
私はそんなに嫌な感じ?を
先生に感じたことはないかな。
不妊治療の待ち合いのとこを見る限り
かなり若かったので(私が)
しっかり説明してもらってた方だと
思います。
でも本当にあこの先生は
合う合わないがあるとは思いますね。

ゴンザレス

サクラで出産しました。
私も数カ所不妊クリニックを転々としたのでお気持ちわかります。

不妊治療は登美ヶ丘のアスカレディースクリニックに約一年半通い、1回目の体外受精で授かりました。

ここの先生は淡々としていますが、任せていれば大丈夫🙆‍♀️なくらい、スペシャリストです。

びっくりですが、ドクターによって診断、治療方針まるっきり違います。

私は一度、あなたは妊娠むりじゃないかなー?なんて言われましたから!

これは高の原のドクターでした。😡💢

一度違うクリニックに行くことをオススメします❤️

けい

以前通ってました。
つのる不信感(そのあと看護士に根掘り葉掘り聞いてましたが…)と、内診の雑さに転院しましたよ。

そして今授かりました!

cotati



皆さま
体験談、ご意見ありがとうございました(>_<)
とても参考になり
勉強になりました!!
感謝致します(>_<)