※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u---chan.mama
子育て・グッズ

寝る前に熱が38.1度。昨日ワクチン接種。病院は?暑さ?不安。

いつもお世話になってます。

7時半に寝て10時半に起き頭が熱く熱を測ると38.1度ありました。平熱が36.8ぐらいなので熱で起きたのかな?いつもと変わりなく元気。ミルク&オッパィも飲む。
昨日4種混合ワクチンを打ったんですが関係ないですよね?単なる熱なのかな?
部屋が暑かったのかな?今換気をして測ったら38.6になってました>* ))))><元気だから病院は様子見かなー?初めてのことなので不安でいっぱいです。

コメント

ぬーん

予防接種の副反応かなと思います(・~・`)

• u---chan.mama

回答ありがとうございます。
    副作用は24時間以内ってネットに書いてたんで予防接種は関係ないと思ってたんですが、違うんですね>* ))))><

• 1月8日
  • ぬーん

ぬーん

予防接種から2~3日の間の発熱は副反応の可能性が高いですよ。ポリオが発熱しやすいです。

• 1月8日
Akari♡

うちの子も、ヒブ、肺球、ロタ、四種をやった翌日、38度の発熱がありました😓
本人はケロッとしてました😅
当日は酷いぐずりでしたが😢

一気にそんな打つことがあるんですね😱
    初めての発熱なのでビックリして😂熱出た翌日は熱は下がりました?明日病院に行こうか迷い中で。

• 1月8日
  • Akari♡

Akari♡

同時接種を薦めてる病院で😅
    私も悩みましたが😅
    3ヶ月スタートだったので焦りもあり😭
    でも、あまりのぐずりに怖くなり次からは2種類までにしました😓
    発熱した夜には下がりましたよ😌
    お大事に!

• 1月8日

一気に打てるのは何回も行かなくていいですけど、グスリがひどいと大変ですもんね😢うちの病院は一気に打ってくれなくその都度言ってます😣
    朝方には熱も下がりました‼️病院も様子見です!

• 1月8日
♥kママk♥ 

もしかしたら、副作用かも
しれないですね⤵
お熱が高めなので、脇の下に、保冷剤を、ガ~ぜとかで巻いて冷やしてあげた方がいいかもしれないですね。
うちも、予防接種の後、お熱出てしまった事あった時に、保冷剤でしてました。
初めての時は、不安になりますよね(>_<)
様子みながら、心配なら、病院に
受診か、電話して聞いてみた方がいいと思います!
お熱下がるといいですね(>_<)

初アクアライト、りんごを飲ませましたがスッパイ>* ))))><って顔されて癒されちゃいました♡
    水分補給が大事って書いてたので‼️今は爆睡中なので、明日また熱が出るようなら冷やしてみます😢副作用の熱っていつまで続きますか?

• 1月8日
  • ♥kママk♥ 

♥kママk♥ 

水分補給も大事ですが、少し冷やしてあげても大丈夫だと思います!
    うちの場合は、1日、2日ぐらいだったと思います!
    でも、2~3日続く場合もあるみたいですよ。個人差はあるかと。
    お熱は、上がってませんか?

• 1月8日

熱はマックス38.9まででそのあとは下がりました😝
    一安心です‼️
    連休来るから今日のうちに病院行こうかと思ったけど朝も元気良さそうなので様子見してみます!

• 1月8日