※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

二人以上の早産や切羽早産で入院経験のある方、体験談を聞きたいです。四人目の妊娠中で、心配しています。

こんばんは🌙😃
二人以上ご出産されているかたで早産や切羽早産で入院が連続したかたいらっしゃいますか?🤔
前回も同じような質問したんですが流れてしまったようで😞
私は長男正常。次男早産。三男切迫で入院。と来ていていま四人目妊娠4ヶ月です😰
長男のときから初期から張りが慢性的にあるタイプで長男も初産でしたが陣痛ついてから四時間の安産でした🤔二人目は後期に入って相変わらず張るなと思っていたらいつのまにか本陣痛になってて病院に到着して20分で出産。三男は後期に入ってNSTで微弱だけど陣痛が始まっていて内診したら頭もさわれるので即入院😰
四人目もきっとなにかしら起こるんだろうなとは覚悟してるんですが体験したかたの意見を聞きたくて😂
よろしくお願いします。

コメント

4ーmqmq

参考にならないと思いますが早産や切迫早産で入院わした事がないんですが3番目が1ヶ月早く産んでしまいました(>_<)

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます😭
    やっぱり人数重ねると早くなったりのトラブルは避けられないですよね😰

• 10月24日
  • 4ーmqmq

4ーmqmq

そーなんですよね(^_^;)
    4人目出産する時ももしかしたらまた1ヶ月早く産まれるんでわと思いましたが……予定日より1週間早く産まれてしまいました(^_^;)1番目、2番目わギリ40週で産まれたのにと……(笑)
    今回も不安でいっぱいです😭

• 10月24日
  • らいむ

らいむ

そうなんですよね❗️楽しみだけ不安で😂
    無事に生まれることを願ってます❗️

• 10月24日
  • 4ーmqmq

4ーmqmq

産まれるまでわ不安だらけですよね😭😭

ちゃちゃさんも無事に産まれる事を願ってます♡♡

• 10月24日
ゆうママ

体質もあるようですよ。ただうちは一人目切迫早産で入院37週出産。
二人目39週で出産。三人目前置胎盤で出血、入院39週で出産。四人目予定日2日超え出産でした。4人共張り止めをずっと服用してました。

• らいむ

らいむ

長男から安産だったので体質的に次は早まる可能性あると先生に言われてました😰
    それは大変でしたね😰😰
    参考にさせていただきます🤔

• 10月25日
rami

1人目切迫早産で入院になり、
今回も切迫早産で入院になりました!

1人目も2人目も
感染症などの原因はなく
自分で張るのが分かるので
無力症でもなくて
わたしの体質だと言われました( ・ ・̥ )

• らいむ

らいむ

入院中ありがとうございます、大変ですね😓
    わたしも次男のときも三男のときも感染症とかはなくて張りも自覚があるので体質ですかね😰

• 10月25日

1人目は32週から切迫で入院。
2人目は26週から切迫、前期破水、前置胎盤で入院。
入院中は上のことも会えず、周りにかなり迷惑をかけたので、3人目は考えてません…
また同じことになったらと思うと(・Д・)

もし3人目妊娠したら、子宮口を縛る手術が必要と言われました。
体質らしいです( ゚д゚)

• らいむ

らいむ

やはり体質が関係するんですね😓
    大変でしたね😰
    なんなら私も縛ってもらえればいいんですけどなかなかそうもいかないようで🤔

• 10月25日