※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたき
その他の疑問

たまにマックとか、ショッピングモールのキッズスペースにいるとこども…

たまにマックとか、ショッピングモールのキッズスペースにいるとこどもを置いて買い物している親御さんに出くわします😣
二歳の息子と遊んでるとその親御さんのこどもが私と遊んでー!と言って引っ張り回されるんですけど…
親御さんみてないし私は自分のこども見てたいし…。その子を邪険にするのも…。
キッズスペースに行くとわざと「すいませーん」みたいに置いて買い物行っちゃう人もいて…😓
皆さんならどうしますか😣??

コメント

エイヤ

わかります!!めっちゃいますよね😅

それでそのお子さんがかまってちゃん…。ほんとに邪険にできないしどうしようですが自分の子最優先してます💦

• しらたき

しらたき

そうなんですよね😫
    しかもこの前なんて2歳にの私の息子が階段を登ろうとしたら、5才くらいの女の子が階段から落とそうとして、私の息子の顔を蹴り飛ばして来て😨
    親はみてないし…。息子は幸い私がみてたので階段から落ちなかったけど…
    酷くないですか?😭

• 10月24日
♡

いますいますw
ほんと親どこいったーって思います!
置いて行かれた子供は凄い馴れ馴れしく絡んでくるし本当にその子供がほっとかれ過ぎて可哀想。だと思います。

• しらたき

しらたき

いますよね!!!
    いつの間にかいなくなってたり、買い物するんでー。みたいに置いて行っちゃったり…😲
    置いて行かれた子凄い絡んでくるのは皆共通なんですかね?😓
    わかってもらえて嬉しいです!!

• 10月24日

支援センターとかでもよくみます😣

心配じゃないんですかね😭

何かあったら責任転嫁させられそうだし、私は帰るか違う場所に行きます😅

• しらたき

しらたき

よく思います…😓
    これで怪我したりとかしたらどうするんだ…。
    他人がみてるから大丈夫だろうって感じなんですかね…😓

• 10月24日

退会ユーザー

ほんとですよね😣

そういう親って非常識な人多いし、人の善意につけこむような人大嫌いです😣

きっとそうですよね(>_<)
    私からしたらそういう気持ちさっぱりわからないです😭

• 10月24日
  • しらたき

しらたき

若い夫婦もよくそういうことするんですけど、お婆ちゃんとお母さんと旦那さんで来てる人とかもやるんですよ!?
    え!誰か残らないんかよ!!って思います…😫
    ゆっくり買い物したい気持ちは分かるけど交代で行けばいいじゃん!!

• 10月24日

退会ユーザー

そんなに人がいるならほんと交代で買い物行けば良いですよね😤

非常識な人間同士何も思わないんですね(>_<)

本人らは良いかも知れないけど、こっちのせっかくの買い物がイライラさせられますよね😩

• 10月24日
ひなまま1024

いますよね。つきまとわれたりします。うちの子だけで精一杯ですから、シカトでいいと思いますよ。

• しらたき

しらたき

なんかくったくの無い笑顔で遊んでーって来られると…シカト出来なくて…😫

• 10月24日
もも

置いていかれる子どもが共通してかまってちゃんなのは、親にかまってもらえてない証拠ですね😢
まだうちは9か月なので経験はないんですが、自分の子どもと一緒に遊べるなら構いますが、遊べないならもちろん自分の子どもを優先します😌

• しらたき

しらたき

そうなんですね…😫
    なんか親に構ってもらえないから他の大人に構って貰おうとするって考えると可哀想に思ってしまって、シカトするのも可哀想だし…。
    なんか毎回モヤモヤします😫
    親がちゃんとみてればいいんですけど!!

• 10月24日
ss

全然回答じゃないですけど、そんな方いるんですねΣ(゚д゚;)
託児所じゃないのに💦
その子は全然悪くないですけど、知らない人の子供やし扱い難しいですね💔
携帯に夢中とかじゃなくその場から居なくなるなんて…ビックリしてコメントしてしまいました(*_*)

• しらたき

しらたき

いや。めっちゃいますよ!!
    携帯に夢中よりいます!!!
    携帯に夢中のお母さんはまだマシです!!

• 10月24日
  • ss

ss

これからそういうことろデビューさせようと思っていたので、事前に情報得られて良かったです💦ありがとうございます!
    他の方のコメントで対策たてさせていただきます(。•́•̀。)💦
    親の神経疑いますね😢💔
    怪我とか変なトラブルに巻き込まれませんように…💦

• 10月24日
ri

人見知りせず誰にでも絡める子だから置いていくんですかね?反対にすごい人見知りで隅っこでじっとしてるような子であれば置いていけないのかと…そういうおとなしい子であれば買い物する時も大変じゃなさそうですし🙄

• しらたき

しらたき

うちの子人見知りはしますが、ヤンチャで目が離せなくて、買い物する時も毎回大変で、置いてゆっくり買い物したい気持ちも凄くよく分かるのですが、置いて行っちゃう親御さんだいたい30分くらい置いて買い物してるんですよね…。
    なんか移動しようとすると付いて来るし…。なかなか動けなくて😣

• 10月24日
Hmama30

ママ友達でもなんでもないのにいきなりそんなん困る💦
自分の子供だろ、自分で連れてきたんだから自分でみろよって話ですよねー💦
迷惑すぎる。。
すいませんって言われたら
もう私も帰るとこなので〜って言いたい笑_(┐「ε:)_

まー

置いて買い物行くなんてありえないです😂
子供がその間どっか行くかも知れないし怪我とかしたりしたらどうするんですかね。

まりえ

えぇっ💦💦そんな事あるんですね😭💦💦💦まだ出くわした事がないのでびっくりしました😱

2歳のお子様だけでも見守るのに必死ですし、今は初期妊婦なのでお身体も守りたいですよね😭

回答になってなくすみません🙇🏻びっくりしてしまいました💦
私なら邪険にもできないので年齢に差がなければ一緒に遊ばせますが親の顔しっかり覚えて次来たら避けます💦