※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
妊娠・出産

西ノ内病院での妊婦検診について質問です。3Dエコーや4Dエコーは行っていますか?2人目の時に見たいと思っているので、情報を教えてください。

福島県郡山市の西ノ内病院に妊婦検診で通院されている方へ質問です!
腹部エコーの際に西ノ内では3Dエコーまたは4Dエコーはやっていますか?
1人目の時に西ノ内で出産したんですが転院してきたのが出産間近だったため普通のエコーだけで終わってしまいました。
1人目の時は4Dエコーを見れずに出産してしまったので2人目の時は見たいなと思っているんですが西ノ内でやっているのか分かりません💦
もし分かる方がいれば教えてください!

コメント

のものも

今年の6月に西ノ内で、出産しましたが、3D か4D どっちか分かりませんが、立体的なエコー写真貰いましたよ☆

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます!
    西ノ内でも3Dやってるんですね✨
    その時は先生に何か言ったりしたんですか?
    ちなみに何ヶ月頃にもらったんですか??
    質問攻めすいません😖💧

• 10月24日
のものも

特に先生に言ったりは、しなかったです☆はっきりとは覚えていませんが、性別が分かったのが、22週辺りだったので、その後少したってからだったので、30週前後だったと思います☆

• あいっくん

あいっくん

そうなんですね!
    んじゃ私も次の検診辺りで見せて貰えますかね«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
    毎回見せてもらえるわけではないんですね😅

• 10月25日
pipipipipi

16w20w33wの時のエコー貰いました!
4Dですが、動画は貰えず静止画です😅
あと、恐らく先生によってです💦
担当の先生は4D見せてくれましたが、担当の先生以外の時は見せてくれませんでした😒

退会ユーザー

横からすみません
    誰先生のとき4D見せてくれましたか?

• 10月24日
  • pipipipipi

pipipipipi

野村先生は予約が殺到している時以外は毎回チラッと見せてくれました😊
    医大からヘルプで来てる先生達は、3D4Dはやってないんですーって言われましたね😒

• 10月24日
  • あいっくん

あいっくん

3回も見せてもらえたんですね😲
    私の担当の先生は新しくこられた若い女の先生でした!
    次の検診で見せてもらえないかワクワクです✨

• 10月25日
ちる

6月に西ノ内で出産しました!
特にこちらからは何も言っていませんが、私の場合は35週頃に4Dエコーして、写真をもらいました。4Dエコーは他の病院のように頭、体と隅々まで見るわけでなく本当に顔を少しだけと言う感じでしたが…😂口コミで西ノ内は4Dをやらないと聞いていたので、出産前に少しだけでしたが見せてもらえて嬉しかったですʚ♡ɞきっと、その日の混み具合や先生によるんですかね?ちなみに、私は若い優しい女医さんの日に見せてもらいました。

• あいっくん

あいっくん

結構最後の方で見せてもらえたんですね(Ö)
    35週と言うとまだまだです…
    けど、1度は私も見てみたいので今から楽しみです✨

• 10月25日
豆

何週の時だったか覚えてませんが、野村先生は、よく3Dで写真くれましたよ(^^)
野村先生以外で貰ったことありませんでした。。
野村先生がまだいらっしゃるのか分からずですみません(>_<)

• あいっくん

あいっくん

野村先生とは男の先生ですか?
    私の担当の先生は若い女の先生だったので見させてもらえないんですかね~🤔

• 10月25日
  • 豆

はい、男の先生ですよ(^^)
    ぶっきらぼうな感じですが、冗談も言いながら、話してくれる方でした。

• 10月25日