※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャん
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が夜寝るのに時間がかかり、23時か0時になることに悩んでいます。みなさんはどうやって寝かせていますか?

生後2ヶ月半の女の子についてですが、
夜寝るまでに時間がすごくかかります!
お風呂は18時か19時頃に必ず入れます!
それから就寝の準備して
寝かせようとするとびっくりするぐらい
元気になって寝たと思っても30分で
起きて結局寝るのが23時か0時になります!

2ヶ月半の子はまだこんなもんですか??

みなさんはどうやって
寝かせ付けしてますか??

教えてくださいヾ(⌒(_*´ω`*)_

コメント

初めまして!

うちでは18時にお風呂に入れて
最後のミルクを18〜19月の間に飲ませ部屋中の電気を全て消して
添い寝してトントンしたり
おしゃぶり使ったりして寝かせてます。

日によってすぐ寝てくれたり
ぐずついていて寝てくれなかったりしますが21時までには寝てくれます!

tomako

同じです( ^ω^ )
うちは8時過ぎにお風呂に入れ、上がったらおっぱいあげて、寝室に寝かせますが、ものすごい元気になり、アーだのウーだのお話して結局寝付くのは10時半を過ぎてしまいます。なので、最近、寝室につれてきてからなかなか寝ない場合は5分くらいまたおっぱいをあげてます。そしたらもうソッコー寝ます(´・Д・)」笑 おしゃぶりも効果ありそうですが試したことはまだないです。

ここりん

2ヵ月はそんなもんですよ!
まだ体内時計がちゃんとできてない頃なので眠くなるタイミングは人それぞれだし、日々違う感じだったと思います。
大変な時期かとは思いますが、忍耐強く見守ってあげて下さい♡

うちのもおしゃぶりで寝かせてました。あまり使うと出っ歯になるとか言う説もあるので、夜寝る時だけにしてましたが。
あとはミルクとか母乳を少しあげると眠くなることも多かった気がします。

ちょんかな

うちは20時にお風呂で、あがったら授乳して21時頃には寝ます。
だいたい飲みながら眠そうにして、ベッドに置くとそのうち寝ます(^^)

お風呂から寝るまでを毎日同じ流れにすれば、
だんだんリズムができあがってくるのではないでしょうか??

B

うちは8時〜10時の夜最後の授乳の時間にあわせてお風呂に入れます(o˘◡˘o)

うちの子はドライヤーの音を聞くと比較的寝るので、
授乳の時寝室を暗くして授乳してから、同じ部屋で自分の髪の毛を乾かしてる間に寝てます笑

♡m♡

うちも2ヶ月半くらいですが、夜寝かせようとベッドにいくと謎に元気になります。笑
寝たと思っても眠りが浅いらしく1時間くらいで泣き出します。
生活リズムできないわけないし、きっといまはこんなもんなんだって思ってますよ👍🏻💕
うちのこは腕枕だとよく寝てくれるので、そい乳して腕枕して寝れるようだったらそのまま寝かせてます🎶

しんいちろうはは

うちも今2ヶ月半です♡
お風呂は時間はあまり気にせず19時〜22時までの間で入れます。

出たら電気&テレビ付いてる部屋でミルク飲ませて、20〜30分くらいあやして落ち着いたら真っ暗&無音の寝室に連れて行き、おめめぱっちりでも泣いててもベッドにサッと入れてすぐ部屋出ます。

たまにグズってるけど最近指しゃぶり覚えたので勝手に指しゃぶって10分くらいで寝てくれます(^^)

うるさくて明るい部屋から暗くて静かな部屋へ行けば赤ちゃんも環境の変化に気付くと思います。
この部屋は寝る部屋!このベッドは寝る所!って意識させたら成功しました(^^)
一度寝たら朝7〜9時位まで寝てくれるので楽ですよ!

♡ゆうなちゃんママ♡

お風呂で眠気ぶっとんで
元気になるんですかね♡可愛い♡
うちもなかなか寝ない時期が
ありましたが首もしっかりしてきて
お風呂でめっちゃ疲れさせたら
コテンと寝るようになりましたよ♪( ´▽`)

ココチャん

みなさんコメントありがとうございます( ´;ω;` )
似たりよったりですね!!
私もがんばります!!

mame*

我が家の娘ちゃんも、最近同じです〜( ̄Д ̄)ノ

今夜はちゃんと寝てくれないかな⁇と思って、落ち着くまで一緒に頑張りましょう☆笑