※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお米を食べないことに悩んでいます。他の食べ物は食べるが、お米は受け付けず、色々試しても駄目。同じ経験の方、どうしたら良いか教えてください。

11ヶ月 お米を食べない子いますか?

11ヶ月の女の子を育てています。5ヶ月半ばから始めた離乳食ですが全くと言っていいほど食べてくれず、10ヶ月ごろからやっと食べてくれるようになりました。(量は少ないですが😭)

お米なんですが、何倍がゆにしても拒否で、軟飯、大人と同じ硬さのご飯にしてもダメです。味付けも色々試しましたが…洋風の味付けなら口には入れるんですがお米だけ器用に出してきます😇
食パンは食べるので、今は毎食パンがゆです🍞笑
お米も用意して毎回トライするのですが、口は開けてもすぐに吐き出してしまいます🥲

まあいつかは食べるかな〜と呑気に考えているのですが、毎食パンというのもいかがなものかと思いまして…
ちなみにうどんやそうめんも食べてくれません😇

手作りがダメなのかといろいろなおかゆ系のBFも試しましたがことごとくダメでした🥲

同じような方いらっしゃいますか?
また同じような経験した方でどうやったらお米食べてくれるようになったか教えていただけるとありがたいです😭

コメント

ママリ

うちも食べなかったですが、私が食べていた市販の冷凍チャーハンは食べました🤣
まだ11ヶ月じゃ早いかもしれませんが、2日に一回ぐらいならとどうしても食べない日は玉子たっぷりの味付けチャーハン作ります😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!チャーハンはまだあげたことなかったです!
    あと2週間で1歳になるのであげてみます🍚

    • 5月12日