※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
お出かけ

宮城県の新幹線車両基地まつり、今度の土曜日にありますよね!行ったこと…

宮城県の新幹線車両基地まつり、今度の土曜日にありますよね!
行ったことある方、開場前に着くように行ったほうが良さそうですか?どのくらいの混み具合なのか想像つかなくて🙇‍♀️
あと、ベビーカーで行くのは避けた方が良いですかね?抱っこ紐の方が動きやすいですか?
教えていただけると嬉しいです😊💓

コメント

のぞ

4年くらい前に行きました😁
メチャメチャ混みます‼
特に開場前は、ヤバイです。←パパが
言ってました。
私と息子は、午前中に運動会があり😱その後、午後から行ったので、帰りが混みました(泣)
ベビーカーは、どーだったかな?建物が古くて工場みたいな感じなので、段差、階段あります。あとは、混むからベビーカー大変かもです

• ももも🍑

ももも🍑

めちゃめちゃ混みますか😂
    行きも帰りもだと親子ともに疲れますよね😭
    段差けっこうあるんですね!
    肩の軽さを取るか、身軽さを取るか悩むところです🤔
    情報ありがとうございます😊💓

• 10月26日
しーにゃん

近くに新幹線基地あります!
確か車で行っちゃダメなんですよね😂
抱っこ紐の方がいいと思います!

• ももも🍑

ももも🍑

たしかに普段も駐車場ちょっとしかないですしね😭
    抱っこのほうが人混みの中の移動はしやすいですよね(´・ω・`)!
    コメントありがとうございます😊💓

• 10月26日
だる

数年前に二回くらい行きました
他の方が仰るように、かなり混みます…
開場前には行ったことないのですが、駅関連グッズの物販は早くに売り切れるので、グッズ狙いなら早い方がいいかもです
電車は、臨時便が出てても満員です。
帰りはディズニーのように閉園の渋滞を避けて早めに抜け出してましたが、それでも並ばせられました…

電車内は抱っこ紐のほうが楽そうですが、中はかなり広いので、ベビーカーを折りたたむなどして持ち込めるならベビーカーのほうがらくだと思います!
結構ベビーカーでまわってる方見たので、ベビーカーでも全然大丈夫ですよ♡

ぜひ楽しんできてくださいね!

• ももも🍑

ももも🍑

せっかくだから何か買いたいな〜と思っているものの、具体的に何が売っているのか分からず😅
    臨時便も利府線車両少ないし混みますよね😭
    ディズニー並みですか!行く前から怖いです😂
    ベビーカーの方いましたか♡雨予報だし、荷物多くなりそうだなと思っていたのでベビーカーだと手が空いて楽なんですけどね🌟
    ありがとうございます💓楽しみたいと思います♡

• 10月27日
がちゃ

毎年行ってますが混みます。
ミニ新幹線に乗るのに1時間待ちとかでした💧(子どもがグズって大変😵)
奥までけっこう距離あるのでベビーカーの方がいいと思いますが、出店や車両に実際触れる場所などは抱っこ紐じゃないと大変かと思います😞
入り口付近で新幹線のお弁当欲しくて並んだんですが目の前で売り切れてしまい、それ目当てで行ったので残念な思いをしました😭なので、お目当ての物があれば早めに行動した方がいいと思いますし、食べ物も買って持って行った方がいいかもしれないです🍴
屋内の所々にブルーシートひいてあったり、座る所があったりしたので、次の年からは適当にお弁当やパンなど買ってそこで食べてました😋
明日はお天気あまり良くないみたいですが、屋内も色々あるので楽しんできてくださいね!

• ももも🍑

ももも🍑

ミニ新幹線1時間ですか!小さい子は待ちきれないですよね😭お弁当うちも気になっていたので入り口近くチェックしてみます!息子、こまちが好きなんですが、こまちのお弁当あるといいな🙏食べ物も少し持っていくことにします♡
    ありがとうございます😊楽しみたいと思います💓

• 10月27日
みーちゃんmama27

明日雨ですよねー。
他の方のコメントを見て(初めてなので)どうしよーとちょっと迷ってます。
けど子供はすごく楽しみにしていて、、来年までないので頑張って行ってみようか、、😂😂

• ももも🍑

ももも🍑

雨ですよね😭どうにかずれないかと祈っていましたが降水確率変わらず😭年1だし連れて行きたいですよね😭💓行かれる際は楽しみましょうね😊

• 10月27日