※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がストローマグの練習で上手くいかず困っています。リッチェルのいきなりストローを使っていて、飲むと歯茎でカミカミしてしまいます。何か良い方法はありますか?

初めて質問します💡

生後6ヶ月の息子が居て、3週間ぐらい前から
ストローマグの練習していますが
飲ませると全部の歯茎でとにかくカミカミしてて
中々上手くなりません。
吸えたとしても最初の1回のみなど。
ちなみに使ってるのはリッチェルのいきなりストローで
PUSHしてアシストしたり誘導してるんですけど
難しいです...
なにかいい方法はないでしょうか( ・ ・̥ )?

#リッチェル #いきなりストロー #ストローマグ

コメント

deleted user

喉が渇いているときに試してみてはどうでしょう?🤔
娘はそれで飲めるようになりました😊✨

  • みい

    みい

    普段はマグマグで喉が乾いてなくても乾いててもジュース大好きなんですごい飲むのですが、ストローだと噛んで遊んじゃうんですよね💦💦

    • 10月24日
リリー

紙パックの麦茶などで練習してみるとすぐストローで飲めるようになりますよ😊
ストローを口にふくませて、パックを少し押すと飲み物が口の中に入りますので、そのうちだんだん「吸えば飲めるんだ」と理解してくれます✨

  • みい

    みい

    その原理でいきなりストローでやってるんですけど、パックの方がいいですかね😥??

    • 10月24日
まぬーる

多分、早いんだと思います。
6ヶ月で習得できる子は稀だと思います(^-^)

今はスプーンでゴックンが
できたら、花マルですよ!

  • みい

    みい

    もうすぐ7ヶ月で、同じ月齢の子に比べると身体も大きくて成長スピードも速いのでスプーンであげても全然足りなくてダメです🤭

    • 10月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    飲みたい子なんですね!!
    では、コップからいったほうが、案外飲むかもです(^-^)

    うちの子は、コップから先に覚えましたよ(^-^)

    • 10月24日
  • みい

    みい

    ご飯も尋常じゃない量食べちゃうぐらいの子なのでそうなんです😥

    うちもコップから覚えさせちゃおうかなと思います😆
    ありがとうございます⭐️

    • 10月24日
m♥︎

うちの息子もリッチェルのストローマグ使ってます!5ヶ月の離乳食はじめると同時にスタートして、まともに飲めるようになったのは最近ですよ🤣(笑)あさってで7ヶ月になります👶🏻2ヶ月かかってやっと飲めるようになったのか🤷🏼‍♀️て感じです(笑)でも長男もそんな感じでしたね🤔ここ最近はごはんのときに100mlくらいは飲みますね!ほんと…練習あるのみかなとおもいます✌️😎

  • みい

    みい

    うちは2週間前からスタートして、始めの2.3回は上手くいったんですけど、それ以降噛むようになっちゃって😭💦
    やっぱり練習あるのみですよね!
    毎日やってましたか??

    • 10月25日
  • m♥︎

    m♥︎

    わかります😭ちゃんと吸って〜〜て感じですよね!あれ、洗うのがめんどくさくて心折れそうでしたが毎日してました🤣👏

    • 10月25日
  • みい

    みい

    私は何回やっても噛まれる事に心折れてます⤵︎⤵︎
    まあ、親の思い通りにはいかないですよね😂

    • 10月25日