※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

友人の4歳の男の子が入院中。おもちゃや親子で遊べるものを贈りたい。友人にも疲れを癒せるものがあれば教えて欲しい。

4歳になったばかりの友人の男の子が入院しました。
ちょっとした手術なんですが1週間入院で、友人が付き添いで入院しているそうです。

お見舞いに行く予定なのですが、男の子と友人に何かお見舞いで渡したいと思っています。

4歳になったばかりの男の子は電車やプラレールが好きなようですので、入院中でも邪魔にならないようなおもちゃ?などが良いかなと思っています。

また親子で一緒に遊べそうなものはありますでしょうか?

あと、ずっと付き添いなので友人も疲れてるかなと思い、友人にもなにか…と思ってるのですがどういったものが嬉しいですかね?

コメント

ふーさんママ

うちも何度か入院経験ありますが、退院の時意外と荷物増えてたりするんですよね💦

なので、おもちゃより電車とかプラレールの本の方がいいかなーと個人的には思います。
シール絵本だったら、親子で遊べると思います。

あと、友達親子が入院していた時、友人がコーヒー好きだったのでカップのコーヒー(紙コップ、コーヒー、砂糖、クリーム、マドラーがセットになっていてお湯さえあれば飲めるもの)を持って行ったら喜んでもらえました。
あとは、実母からの私へのお菓子の差し入れは嬉しかったです(コンビニで売ってるどら焼きとかシュークリームとかでしたが)。

• パッチール

パッチール

ありがとうございます!
    かなり参考になります。
    おもちゃはやめといた方が良いですね。
    本系にしようと思います。
    コーヒーのセット良いですね!
    私ももらったらかなり嬉しいので、それに決定です☺︎
    お菓子も親子で一緒に食べられるような(息子さんが食べられるかは要確認ですが)ものも検討します。

ありがとうございました😊

• 10月24日