※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいます。お菓子やジュースをあげるタイミングについて迷っています。みなさんはいつごろからあげましたか?

6ヶ月の息子です。7ヶ月から食べれるお菓子などが販売されてますが、みなさんはいつごろからお菓子をあげていましたか?栄養もありそうだしあげたい気持ち反面、お菓子ばかり食べたがるのがこわくて迷ってます。赤ちゃん用ジュースも同じくです。

コメント

Yun.

3回食になってぐずった時くらいしかあげないです。離乳食で栄養取れてるので

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど!私もそれくらいでいこうと思います💡コメントありがとうございます♡😊

• 10月25日
mog

10ヶ月くらいに赤ちゃんお菓子は初めてあげました!その後もたまにしかあげてないです🤗赤ちゃんジュースは未だにほぼあげたことないです😶

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね!やっぱり日常的にあげるものではないですよね💦私もそうしたスタンスでいきます!コメントありがとうございます😊!

• 10月25日
ゆきだるま⛄️

お菓子もジュースも栄養は後付けかなと思います😅食べて栄養とれるわけではなく甘いだけじゃなくて栄養も入ってはいるよって感じかと笑なのであげないにこしたことないですけど外でぐずったり、静かにさせなきゃいけない場面で利用したりはしますね❤️お家で3時のおやつにあげる必要はないと思います!!

• ひねくれママ

ひねくれママ

たしかに😂言葉に踊らされちゃいけませんね💦飛行機に乗る時のお守りぐらいな感じでいこうと思います!コメントありがとうございます😊!

• 10月25日