※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵
お出かけ

来月友達と温泉旅行に行きます。友達が是非子供もと言ってくれたので3人…

来月友達と温泉旅行に行きます。
友達が是非子供もと言ってくれたので
3人で行くつもりだったんですが、
よくよく考えたら温泉一緒に入れないし
ご飯もゆっくり食べれないし
子供がいるとほんとに大変だよなと思って
義母に預けようと相談したら快く引き受けてくれました。
たまには独身気分でゆっくりしてきなよと言ってくれたので甘えようと思ったんですが、
友達が私は大丈夫だよ!と3人で行きたがってます。
それはそれで嬉しいし、子供いた方が楽しいし
いないと寂しいし、やっぱり連れて行こうかな、でもな。
とずっと悩んでます😅😅😅

どうしましょう?(笑)

コメント

choco

私なら預けて息抜きしちゃいます!(笑)結局子供は一緒には入れないですし連れてったことありますが着替えさせたりめんどいですよ(笑)

  • 🐵

    🐵

    やっぱりそうですよねー!
    結局めんどいですよね(笑)
    息抜きしようかな、、

    • 10月24日
  • choco

    choco

    友達に気使わせる気がします💦

    • 10月24日
  • 🐵

    🐵

    やっぱり2人で行こうって言ったら残念そうでした😂

    • 10月24日
  • choco

    choco

    また違う機会の時に
    お願いしましょ💗

    • 10月24日
  • 🐵

    🐵

    はい、ありがとうございます☺️

    • 10月24日
deleted user

連れて行かないです😰
家族ならともかく友人なので…。

  • 🐵

    🐵

    そうなんですよね、
    旦那はこき使えるけど友達だとそうもいかないですし、大丈夫って言ってくれるけど友達も疲れますしね😭

    • 10月24日
さみー

私なら預けちゃいます😅
ゆっくり出来ないのは目に見えてますし、ゆっくり出来ないならなんの為に行くのかわからないですしね😂

  • 🐵

    🐵

    ですよねー!
    預けちゃおうかな、、😂

    • 10月24日
こまち

子供が心配なので、連れて行っちゃうと思います。
子供、泣いてないかな、とか心配になってしまい、心から楽しめないからです。夫に預けて、一人でスタバに行った時、妙にそわそわして、全然くつろげなかったので、旅行は私の場合は無理だと思いました。
でも、お姑さんが、いってきなさいよ、って言って頂けて、有難いことですね。

  • 🐵

    🐵

    うちの息子私がいなくても泣かないんです(笑)そこら辺は心配ないですが、でも実際何してるかな?ご飯食べたかな?と気になりますね😔
    義母はほんとに良くしてくれてて旦那と結婚した1番のメリットは義母です😂笑

    • 10月24日
deleted user

迷うところですね!
預けても結局は子供の事が気になっちゃうんですよね〜😂

でも温泉旅行となると子供は預けますね🙈
やっぱり連れて行くと大変です😂💦

  • 🐵

    🐵

    そうなんですよー!迷いますよね😂
    でもそうですよね、大変なのは目に見えてますよね😔預けちゃおうかな、、

    • 10月24日
❤︎めめ❤︎

いつもと違う場所に泊まるので、泣いてしまったり、寝付けない場合がある場合、わたしなら申し訳なくて連れていけないです(。•́︿•̀。)
子供いない方なので、夜泣いたりとか経験がないから大丈夫っていってる場合は...
そういうのも理解して、ねれない可能性があってもいいという場合なら、悩みますね!
それなら宿によるかもです。
泊まる場所はウェルカムベビーのお宿など、離乳食を出してくれるところ、部屋も段差などなく、温泉も入れる場所ならいいと思います♡

  • 🐵

    🐵

    そうですね、そこの心配はしてなかったです😔
    ご飯は離乳食も置いてあるし和室だしいいじゃん!と思ったんですけどお風呂一緒に入れないの知らなくて😭みんなで入れると思ってたのに、、

    • 10月24日
  • ❤︎めめ❤︎

    ❤︎めめ❤︎

    離乳食置いてあるのに、温泉入れないところとかあるんですか?!
    それは入れると思っちゃいますよね(。˘•ε•˘。)

    • 10月24日
  • 🐵

    🐵

    そうですよね😭
    共感して頂けて嬉しいです😭😭

    • 10月25日
フリード

子どもの入浴が出来ないところなら預けますが、子どもOKの所なら一緒に行きます🎵

  • 🐵

    🐵

    子供入浴できないんです😭
    下調べ不足でした😭

    • 10月24日
  • フリード

    フリード

    でしたら預けないと行くメリットがないですね(笑)
    友達には子どもは温泉に入れない事、預け先があることを伝えて一緒に行くのは断り、二人で満喫しよ🎵って言います。
    そして後日、日帰り旅行にみんなで行こう~って提案します🎵

    • 10月24日
  • 🐵

    🐵

    ですよね🤣(笑)
    そうですね、そうします😭
    ありがとうございます💖

    • 10月24日
o-haru

温泉の中には、おむつ外れてない赤ちゃんお断りのとこもありますもんね😭
でもお義母さんありがたいですね♡

  • 🐵

    🐵

    そうなんですよねー!私知らなくて今日初めて知りました😂
    義母ほんとにありがたいです!😭💕

    • 10月24日
おにおん

友達と行くなら息抜きしたいので預けます。
優しい義母ですね♡

  • 🐵

    🐵

    やっぱりそうですよね
    もう預けちゃおうと思います🤣
    そうなんです😍

    • 10月24日
ma

離れると私が気になっちゃうので連れて行くかも…😅
けど、ゆっくりしたいなら預けた方が確実に休めますよね😌❤️
子供いると出来ないこともでてくるので…(´・ω・`)
Yさん妊娠初期ですし…あまり無理もしない方がいいだろうからお願いできるならお願いしてゆっくりしてきてもいいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
子供2人になると余計にゆっくりできる時間なんてなくなります😵

  • 🐵

    🐵

    優しい言葉がとても嬉しいです💖
    そうですよね、今だけだし
    ゆっくりしたいと思います😌💕
    ありがとうございます😭

    • 10月24日
deleted user

義母さんに安心して任せられるなら私も預けちゃいます。

旅先で子供が何やらかすかわからないし、せっかく友達と一緒にいても子供に意識集中せざるを得なくてお喋りも弾まないと思います💦
子連れOKしてくれるお友達には感謝しつつ、『子供はもっと大きくなってから一緒に行こう』って伝えてみては?