※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

つかみ食べで食べ物をグシャグシャにしてしまう悩みがあります。対策や汚れにくいレシピ、アドバイスをお願いします。

つかみ食べでグシャグシャするようになりました😭

現在9ヶ月、食パンをスティック上にして焼いたり、おやきを作ったり、毎日つかみ食べできるようなものをプラスしていました。
毎日上手に食べられるようになってきていたのですが(;_;)
今日のお昼から、つかんだものを両手でグシャグシャにつぶすようになりました(T口T)

パンのときは良かったのですが、おやきがひどくて…
最初はつかんで一口食べるのですが、そのあとグシャッと握りつぶして両手をぱちぱち(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

米粒を頭に塗りつけるわテーブルに塗って叩くはやりたい放題…

覚悟はしなきゃと思ってましたが、これがつかみ食べの試練なんですかね(;_;)
これが毎日続くんですかね泣

何か対策や、汚れにくいレシピや、こうした方がいいよ!
みたいなのがあれば教えてください!

自分でべちゃべちゃにしたくせに口に入らなくて怒って泣くし笑

私も泣きたいでーすとなりました😂

コメント

PON

みんな通る道ですよね😂
なのでイスの下に毎回新聞紙ひいて、袖のあるエプロンして食べさせてました。
髪の毛は汚れたらお風呂で洗ってました!

一番泣きそうになったのはミートソースを床や壁に投げつけられました、、、。1歳過ぎたらマシになると思います!今だけです!!