※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

子どもが離乳食をあまり食べないことで悩んでいます。同じ経験のある方、いつから三回食に進んだか、工夫した方法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる子がいます。
5ヶ月から離乳食を始めましたが、だんだんとひとくちやふたくち程度のみで ほぼ食べなくなりました(・・;)

最近やっと一度に30〜50g食べてくれるようになりましたが…

この子はおっぱいが好きすぎてご飯にあまり興味がないのかなと思っているので、焦ってません。
ですがここまで少食だと三回食に進むのはいつがいいのか悩んでます💦

同じ少食なお子さんがいる方はいつ三回食にしましたか?
また少しでも多く食べてくれる方法や工夫はしてますか?

コメント

ミー美鈴

初めましてー!

うちも同じく9ヵ月で何日か後で10ヵ月になりますが、離乳食あまり食べません(´;ω;`)
ご飯粒なんかもってのほかで食べると吐き出します(┯_┯)

もちろん3回食にはいけてません(^_^;)
難しいですよねm(_ _)m

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

うちも嫌なものだと 口に手を突っ込んでぺっぺっしだします(´ㅍωㅍ`)笑

二回食にするタイミングはなんとなくあったけど、三回食のタイミングわからないですよね💦

• 1月7日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの子も小食で8か月まで離乳食進み悪く8か月過ぎたあたりから急に食べるようになりましたが3回食は10か月すぎたくらいからしてます!
朝はあまり食べませんが他は何とか食べてくれます!
食べてくれないと悲しいしそれがイライラに変わったり
赤ちゃんには申し訳ないしで悪循環なりますので
あせらずゆっくりでいいとおもいます(^_^
遊んでいくうちにおっぱいぢゃ物足らなくなって食べてくれるようになります!

私の母が言ってくれたことが一番助けられたのですが
『ご飯食べない子供なんて見たことないから!ちゃんと食べるって!(笑)』
確かにな〜と思いました(笑)

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

そういう話を聞くと うちの子はいつたくさん食べてくれるようになるのかな?と毎日が楽しみです\( ˆ ˆ )/♡

さすがお母さん、良い言葉をくれますね🙈♡︎
    ありがとうございます◟̆◞̆

• 1月7日