※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

最近、母乳が片方だけで出づらく、赤ちゃんが中々飲んでくれません。搾乳して哺乳瓶であげているが、授乳が苦痛で完ミに切り替えたいが、母乳が一番いいと思います。

最近 母乳が 片方ほとんどでなくなり、
片方は 出るのですが
中々くわえて 飲んでくれません。

1回1回搾乳して哺乳瓶であげ、
足りなかったら ミルク足してます。

普通に飲んでくれていたのに
最近 授乳が苦痛です(;_;)💦

完ミにしたいけど、
やっぱり 母乳に越したことはないですよね。
搾乳してでも 出るなら母乳の方がいいですよね。。

コメント

サクラ

出なくなったって、どうやってわかりましたか?搾乳した時ですか?
質問に質問ですみません。
私ほとんど母乳出てない気がしてて…。絞ってもポタポタしか出ないので、もし哺乳瓶に溜めるとしたら、相当時間かかりそうな感じです。

  • 🐣

    🐣


    絞り出しても ほぼ出ない感じです(´・ω・`)

    片方は 張るし、シャワーのように出ます😣

    • 10月24日
  • サクラ

    サクラ

    私も両方その状態かもしれないです。それで今まで一応母乳与えてます…。もう出ないのかなーと。

    • 10月24日
  • 🐣

    🐣


    そうなんですか(´・ω・`)
    赤ちゃんは
    飲んだあと満足して寝ますか??

    • 10月24日
  • サクラ

    サクラ

    今までで1.2回寝た時あると思います。
    泣くか、泣かないまでも足りなさそうにバタバタしたり。なのでミルク沢山あげてます(・_・;

    • 10月24日
  • 🐣

    🐣


    同じですね💦

    あたしもミルク足してます。。

    寝る前は 足すというか
    ミルクだけあげてます。。

    • 10月24日
  • サクラ

    サクラ

    私は寝る前と夜中起きた時は140(日中は120)あげてます。グッスリです

    • 10月24日
y.fam

毎回搾乳して哺乳瓶であげてるんですかね?🤔

そうすると、やっぱり母乳の出は悪くなりますよ💡💦
赤ちゃんもきっと哺乳瓶に慣れてしまったのかなと思います。
哺乳瓶と違っておっぱいはコツがいりますし、逆に哺乳瓶は簡単に出るので💡💦

直接おっぱいを飲んで欲しいならば、こればっかりは根気良く咥えさせて練習させるしかないと思います💪

おっぱいも吸われる事によって刺激され、おっぱいを作らないとって体が反応します☺️

  • 🐣

    🐣


    ここ 1週間くらいは
    吸わせても 嫌がるので
    搾乳して哺乳瓶であげてます😢

    出先で、母乳あげようとしても
    いやいや〜ってされて
    めちゃくちゃストレスになります😞

    哺乳瓶に慣れちゃったんですかね、、


    根気よくしてみます、、
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月24日
  • y.fam

    y.fam


    ストレスですよねそれは😫💦
    私も初めから混合だったばかりに拒否されてましたが、咥えるまで無理やりやってた時もありました😂💦
    お母さんが元気な事が家庭の為だと思いますし、あまりにもストレスなら思い切ってミルクに切り替えるのも手ですよ☺️❣️

    • 10月24日
  • 🐣

    🐣


    そうですね(´・ω・`)

    もう少し頑張ってみます(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月24日