※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活10ヶ月目。友達に「考えすぎ」と言われ、ストレスゼロで気楽に取り組むことを決意。妊娠経験者の過ごし方を知りたい。

妊活10ヶ月目に突入しました。
まだ独身の友達と妊活の話をしていて、
「考えすぎだよ!一回色々頑張るのやめてみたら!?」と言われました。
本当にその通りだと思います。
毎月婦人科での卵胞チェックに、毎朝の基礎体温測定、そして日々妊活のことを考え夜中や早朝に目が覚める。。
今月はストレスゼロを目指し、気楽に妊活に取り組もうと思っています。

妊活のことを考えないようにしたら妊娠した!という方。どのように過ごされてましたか!?
参考にさせていただきたいです😊

コメント

アラサーさん

妊活っていうのをやめました!笑
赤ちゃん欲しいって思うんじゃなくて、パートナーとの時間や仲良しを楽しみました!

• aya

aya

そうですよね😫
    とりあえず明日から基礎体温測定はやめて旦那さんと仲良く過ごしてみます💓

• 10月24日
モラン

考えないようにしようとしても、私は考えてしまいました笑
答えになってなくてごめんなさい。
考えすぎるのは、いいことだと思いますよ♡

• aya

aya

きっと私も考えてしまいます😅
    でもストレスになっている基礎体温測定だけやめてみます💓

• 10月24日
かな

不妊検査などはしての10か月ですか?

• aya

aya

妊活始めての10ヶ月です!
    婦人科には3ヶ月通いました😊

• 10月24日
  • かな

かな

男女ともに不妊検査をして原因が無かったなら、しぜんにまかせるのもありでしょう、、。

• 10月24日
  • かな

かな

あと、あきらめた出来るよ、、ってひとは、もともと不妊要因が無かった人が多数だと思います。

• 10月24日
  • aya

aya

実はまだ精液検査してなくて😥
    その不安要素はあるんですが、来週私も卵管造影検査をすることになりました!
    ゴールデン期間を楽しみに、息抜きしながら過ごそうと思います💓

• 10月25日
ゆん

体外で妊娠しましたが…よく妊娠前は周りに諦めたらできるよーあんまり頑張りすぎるからーとか色々言われて反対に落ち込みました。
言ってることはわかるのですが💦諦めることも頑張りを止めることをできませんでしたし、ここまでしてるのに…何も知らないくせに…って悲しくなりましたし何度も泣きました。
そのあと妊娠しましたがすぐ流産しました。
流産した後もう妊娠できない…頑張っても無駄だったと思って今まで気をつけてたことやサプリなどとても飲む気になりませんでした。
結果そのあと妊娠しましたがきちんと病院などは行っていましたし、あまり張り切り過ぎたり思い詰めるのは良くなかったのかなとは思いました。

長々とすみません💦

• かな

かな

横からすみません。

同感です。

• 10月24日
  • aya

aya

妊娠おめでとうございます💓
    色々お辛いこともあったんですね。
    無事に産まれてきますように🙏

私はママリのアプリで諦めたらできたーっていうのをよく見たのでなるほど!と思って😅
    周りには気を使われ、逆に触れてはいけないと思われてるのか話題にも出ず、逆にはぁ😫ってなっちゃいます。
    確かに、諦めることもできませんがストレスが原因でもあると思うのでストレスを減らすことはしたいです💦
    病院でタイミングだけ見てもらいながら旦那さんと仲良く過ごそうと思います😊

• 10月24日
まさるん

今回タイミングでできなかったら
次の月は遊びに専念して楽しもう!って
思ってたら妊娠しました!

生理予定日に陰性
その後2週間まっても来ず
もう一度検査したら陽性でした
ちょうど嫌だった職場をやめた時期と
被ってたのでやはりストレスとかも
関係あると思うので息抜きの月も
もうけてもよいかもです!