※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お金・保険

皆さまのお住まいの地域では、子供の医療費は無料ですか?医療保険は外しても大丈夫でしょうか?医療費無料の場合、保険はどうしていますか?

皆さまのお住まいの地域は、子供の医療費は無料ですか??私のとこは今年の4月から完全無料なのですが🙌
完全無料となったので子供の医療保険外しても良いのかな〜なんて思っているのですが。
1人目はコープで入っているのですが2人目は入らずにそのままになっているんですが🤚
皆さまのところは医療費は無料ですか?
また無料のところは医療保険どうしていますか?

コメント

Lipton🍋

無料です。
ただ、今後なにがあるかわからないので月2000くらいの2日以上の入院で下りる保険には入ってます

まち

無料だからかけないって友達も多いです!

私は子供が入院した時に、親御さんが泊まるならお金かかる場合もあるかなと思い、
医療費以外の所がかかるのかなと、
安ーーーいのを掛けようと思ってます

shoukichi☆

無料ですよ☺️
でも小さいうちから何があるかわかりませんからね💦
医療保険には加入しています💡

ちょこ

私のところは500円かかります💦でも、癌や事故で入院となるとそれ以上かかるらしいので府民共済の掛け捨てに加入しようかと考え中です

COCORO

医療費今は無料ですが年齢上がると⤴️有料にもなります!!

コープのは入れてますよ!
無料で医療費かからなくても、お金出るとコープの人言ってましたよ!

それに我が子力も強いので💦
周りのお子さんに怪我させたり、ものを壊したりがあったら困るので🤭そちらの保険にも入れてます

無料ですが子どもは全員医療保険加入してます!

子どもが入院した時の付き添いする親のご飯や交通費や日当などを医療保険から賄うために加入してますよ😊
うちの場合は誰かが入院したら旦那さんの仕事も調整するので給料がガタ落ちしちゃうのでその分も計算して加入しました😵

ma♡

無料ですが、コープにはいってます!
子供が入院した際の親のご飯代などを医療保険から補うために加入してます😆
母子家庭なので、子供が入院すると私もってなるので仕事を休んでしまうと給料も減るので少しでも医療保険で賄えるならと思いはいってます!
やけどで通院した際もでたので、すごく助かりました😌

なあ

無料です!
でも保険は入ってますよ!

無料ですが、入院になった場合、小さいウチは個室の方が他の患者さんに迷惑をかけないので、個室代、食事代、付き添い入院の間の私のパート代がまかなえる程の金額がおりる医療保険に入っています。

あり※

皆さまコメントありがとうございます😊そうですよね!保険はそのまま入って置きます^_^たくさんのコメントありがとうございます

さるあた

うちのとこは中学卒業まで無料です。
シングルになって今は入ってないですが、前は入ってました。
余裕ができてきたら、また入る予定です。
月1000円か2000円のを県民共済で。